FC2ブログ

旧俺ゲー

いい歳してプリキュアですか…(;´∀`)

 ←多忙のため… →GONGのマキバオー


今日から3連休。久しぶりにのんびりできます。
今日は大人気アニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」の劇場版を観に行ってきました。
「いい歳してプリキュアですか…」とか言われそうですが、好きなものはしょうがない。私は毎週放送を観ながら某所で●●している程度のプリキュアンですので…。

劇場版のプリキュアを観に行くのは上の画像にもあるMaxHeart2以来だから…3年振りになるのかな。MaxHeart2の時は劇場で思わず涙してしまい、DVDも買ってしまったわけですが、今回はどうだろうか…。正直あまり期待していません。

今日の記事はプリキュアネタなので嫌い・苦手な方は「続きを読む」はクリックしなくて良いですよ…。

開演30分ほど前に映画館に到着。当日券を買ったわけですが、毎回のことながら恥ずかしい…。
いい歳したイケメン男がプリキュアを観るわけですから。
当然ながら、周りは家族連れだらけ。プリキュアのメインターゲットである女児がいっぱいです。私とそう歳が変わらない若いお父さんが娘を連れて来ているというのに、俺らときたら…(´Д⊂ヽ
気にしたら負けだと思っています。

チケットを切ってもらう時に、「ミラクルライト2」というアイテムを受け取る…のですが、大きなお友達である私にくれるはずもなく…。劇中でプリキュアがピンチの時に応援するために使うことになっているのですよ。
仕方がないこととはいえ、少し寂しかった…。

さすがに、公開から日が経っているだけあって、空いていましたね。私は前から3列目の中ほどに座りました。スクリーンが目の前にあって良い席でしたよ。
周りはほとんどが家族連れでしたが、私の前の列に一人だけプリキュアンと思われる男性が座っていたなあ。結局男一人で来ていたのは私と彼の二人だけだった気が…(;゚Д゚)

待つこと約20分、ついに始まりました。
本編に入る前に、「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ」という、歴代プリキュア勢ぞろいの短編アニメが流れました。キュアブラック、キュアホワイトの二人からプリキュア5まで総勢11人が次々と必殺技を繰り出しているのは見ごたえがありましたね。
どのプリキュアも好きですが、無印が一番良いなあ。やはりキュアブラックのなぎさが一番です。キュアアクアのかれんさんも好きですが…。
来年の春にはこのオールスターズの長編が公開されるようで、今から楽しみです。

そして劇場版本編についてですが、内容についてはまだ公開中なので書きませんが、思っていたよりもずっと良かったです。作画は気合入りまくりだし、人気の悪役であるブンビーさんも出ていましたねw
あと劇場版だけのキャラクターであるチョコラ姫がかわいかった(;´Д`)ハァハァ
しかし嫁にするならかれんさんかな…。

いつもテレビで観ている時はキュアレモネードの変身時のセリフ「はじけるレモンの香り!」で爆笑してしまうわけですが、さすがに映画館で爆笑するわけにもいかず…。笑いをこらえながら見ていました。キュアフルーレを出した時の「シャイニングフルーレ!はじける光!」のところでも笑いそうになったなあ( ´,_ゝ`)

DSCF0640(1)_convert_20081122184139.jpg

見終わった後に映画館内に設置されたガチャガチャを買いました。サウンドドロップといって、押すと劇中のセリフを発してくれます。キュアレモネードの「はじける~」というのが欲しかったけど、元々ラインナップに入っていなかったようですね…。
これを買う時も女児に混じってガチャガチャを回していたから少し恥ずかしかったけど、こういう時はむしろ堂々としていた方が良いですね。

そんな久しぶりの劇場版プリキュア観賞でしたが、楽しかったです。
明日はそのプリキュアの放送日。良い連休になりそうです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

お久です 

でも私12ですけどプリキュア嫌いじゃないですよ~?
でも見る勇気はない・・・
声もいんでしょうか・・・?気になりますよ~

No Title 

>>✿花花✿さん
コメントありがとうございますー。
確かにプリキュアは幅広い年齢層に支持されているので、別に私が観てもおかしくはないんですけどねw
昨日も中学生くらいの女の子達が観に来ていましたしね。
でも確かに勇気は要りますw

声も良かったですよ。やっぱり映画は映画館のスクリーンで観るのが一番ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【多忙のため…】へ  【GONGのマキバオー】へ