FC2ブログ

旧俺ゲー

ipupaです。ブログやってます

 ←人から何を言われようともヒトカラが好きなことには… →トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」


6月に購入したニンテンドー3DSは本体だけでもすれちがい通信ができるのでなるべく持ち歩くようにしています。
「すれちがいMii広場」というソフトが本体に入っていて、毎日これを開くのが楽しみで。










s_Photo1184.jpg

今日もすれちがうことができました。
やったね!!
実はこの写真に写っているMiiとすれちがうのは今回が初めてではなかったり。








s_Photo1185.jpg
s_Photo1186.jpg

すれちがったMiiに送るあいさつ文を設定することができるのですが、2回以上すれちがったMiiにはその都度個別のあいさつ文を送ることができたり。
ここで入力したあいさつが次のすれちがい次に送信されるんです。


しかし、この個別のあいさつを考えるのが難しい…。
結局こんな文章に。
3DSには歩数計機能もついていますしね。








s_Photo1188.jpg

通常のあいさつはこれ。
こんなところでもブログの宣伝です(*´∀`)
そういえば、ドラクエ9をプレイしていたときもブログの宣伝をしていたんだよなあ。
これがきっかけでこのブログに来てくれる人は何人いるのやら…。








s_Photo1189.jpg

すれちがったMiiからはピースをもらうことができたり。
絵を完成させると良いことが…。








s_Photo1190.jpg

作成したMiiにかぶせる帽子が手に入る「すれちがい伝説」でも大活躍。
すれちがう回数が多いほどMiiのレベルが上がりゴーストを倒しやすくなるんですよ。


これからも多くの人達とすれちがっていきたいなあ。
3DS本体が値下げされたことで、これからすれちがいが多くなるかも…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

自分は、今はゲーム機器というものが無いので、
ちょっとうらやましいと思いますw

持ち運びしてやるとは凄いハマリ度ですね。

自分の楽しみは、晩酌とブログとネトゲのみです・・・
でも結構楽しみがあるといいですね(ノ∀`*)

 

>>いさばやさん
ゲーム機は無ければ無いで他の楽しみで補えるけれど、やっぱりあると楽しいんですよね。
あまりゲームばかりしているわけにもいかないのだけれど…。

持ち運びしてもゲームで遊ぶことはなくて、本体の歩数計機能を使っているだけなんですよ。
歩数計は別に持っているのだけど、3DSなら勝手に記録していってくれるから手軽なんですよね。

私も晩酌は好きですー。
ただ、最近は健康のこともあり控えています…。
ネトゲはやると抜け出せなくなりそうなので、やらないようにしています。
私も今はできるだけ楽しみを増やしていこうと思っています。
そうしないととても生きていけそうにないですから(;´Д`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【人から何を言われようともヒトカラが好きなことには…】へ  【トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」】へ