fc2ブログ

旧俺ゲー

トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」

 ←ipupaです。ブログやってます →ファンディスクにドッキ☆ドキ!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べる機会があると思いますが皆さんは唐揚げを食べる際には、何をかけますか...
トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」





久しぶりにトラックバックテーマに頼ってしまいます。
唐揚げ!からあげ!KARA-age!カラーゲー!
私、唐揚げ大好きなんですよ。
唐揚げさえあれば他に何もいらない…とまではいかないけれど、それくらい好きだったり。
でも、最近はそれほど食べなくなったり。
前に安い店で買った安い唐揚げを買ったらそれがイマイチ(というか不味…)だったのが尾を引いているのかなあ。
どうせなら美味しいものを食べたいですよね。


って、テーマを無視してしまいました。
今回のトラックバックテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」なのですが、私は基本的に何もつけずに食べるんですよね。
衣に味がついていることがほとんどなので何も必要ないから…。
つける(かける)としたらレモン汁くらいかな。
急いては事をレモン汁(!?)。
揚げたての唐揚げにレモン汁をかけて…うーん、食べたくなってきました。


唐揚げ好きの私が好きなのは、同じ唐揚げ好きのDJソルト。
DJソルトって誰?と思われる方がほとんどな気がしますが…。
いつかDJソルトと唐揚げをつまみにお酒を飲み、語り合いたいなあ。


今回のトラックバックテーマは「唐揚げ」と表記されていますが、私は「から揚げ」や「からあげ」と書くことが多かったり。
ああ…から揚げ食べたいなあ。
鶏のから揚げでなくても好きです。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

自分もから揚げが大好きで、
つい最近までは毎日、晩酌のお供につまんでおりましたw

から揚げにマヨネーズをたっぷり付けて食べるのが特に好きです。

レモン汁もから揚げには良く合いますよねw

ただ、野菜と言うものをまったくと言って好いほど採らずに食べているので、
成人病が自分にはそろそろ出る頃だと思ってます。

拍手コメントといさばやさん(投稿順)への返信です 

>>僕。さん(拍手コメント)
ほっともっとは近所に無いから食べたことがないのですが、胡椒がついてくるんですねー。
胡椒は中華料理屋のから揚げでつけて食べたことがありましたが、なかなか良いものでしたw

愛知は世界の山ちゃんや風来坊など、手羽先の人気店がありますからねー。
美味しいんですが、手が汚れるので私はあまり好きじゃなかったりしますw
それでも出されたら食べちゃうけれど(;´Д`)



>>いさばやさん
毎日から揚げで晩酌…羨ましいですw
そうそう、から揚げにマヨネーズもいいですよねー。
記事を書いているときにはマヨネーズのマの字も出てこなかったのですが、一時期からマヨ丼なんてのにハマっていたのでした(*´Д`)

私もですが、野菜もバランスよく摂っていくようにしないといけませんねえ…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ipupaです。ブログやってます】へ  【ファンディスクにドッキ☆ドキ!】へ