FC2ブログ

旧俺ゲー

ファンディスクにドッキ☆ドキ!

 ←トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」 →タップで最強馬を目指せ! 「Tap Jockey」(1)


昨日のことになりますが、アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」のファンディスクが届きました。
7月に買ったDVD-BOXはあかりちゃんの誕生日に発売されましたが、今回は沙羅の誕生日に発売です。
ジャケットはそんなあかりちゃん、沙羅、ミリアの描きおろしイラスト。
あかりちゃん(右)もかわいいけど、沙羅(中)も…(*´Д`)ハァハァ
アニメが終了してもうすぐ半年ですが、今でも好きなアニメです。
それにしても、ファンディスクが発売されるほどの人気ってのもすごいですね。








s_Photo1192.jpg

ファンディスクの内容は全52話から選ばれた3話を収録。
しかし、これだけだとDVD-BOXを買った人には意味がありません。
この3話には監督をはじめとするスタッフ達、そしてあかりちゃん達メインヒロイン3人の声優さんによるオーディコメンタリーが収録されているのですよ。
最近オーディコメンタリー入りのDVDが増えてきているなあ…。
こういうのは嬉しいのでどんどん出してほしいです。


スタッフのオーディコメンタリーを聞いていると、このアニメに対するこだわりがひしひしと伝わってきます。
かなり大きなお友達も意識して作っていたのかな…とも思いましたが、だから人気の作品になったのですね。
今放送している「サンシャイン」、最初のシリーズとなった無印も好きですが、やっぱり一番好きなのは「てぃんくる」だなあ。


DVDの他にドラマCDも入っています。
ファンディスクのために書き下ろされたオリジナルストーリー。
声だけですが、テレビシリーズと変わらない完成度に思わずドッキ☆ドキ!
ドラマCDは一度聴いたらその後聴くことはあまりないのですが、このCDは何度か聴くことになりそうです。


DVD-BOXだけでなくファンディスクまで発売された「ジュエルペットてぃんくる☆」。
一年で終わってしまうのは残念ですが、いつかまた会えることを信じています。
あかりちゃんと沙羅の誕生日に発売されてきたから、最後はミリアの誕生日(1月16日)に期待しています(`・ω・´)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

自分は、プリキュアが結構イラストが萌えるものだと思えましたが、

これもなかなか萌えますね(*´д`*)ハァハァ

しかし男同士で(*´д`*)ハァハァしているのはちょっとやばい感じがしますよねw

しかし現在腐女子と言う方も結構出てきているのが現状です・・・

歌プリと言う作品を知ってしまった時にはちょっと衝撃でしたw

 

>>いさばやさん
いつもコメントありがとうございます。

てぃんくる☆はかなり「萌える」アニメなのですが、それだけではなくてストーリーがしっかりしているし、泣けるアニメでもあるので人気なのだと思います。
…確かに男同士で(*´Д`)ハァハァはちょっと危険ですねw

腐女子がいるのだから男だって…と、言いたい気持ちも少しはあったりしますw
歌プリは知らなかったのでググってみました。
確かにこれは腐女子人気高いですねw

乗り遅れたぁ~(≧ε≦) 

ファンディスク買いそびれるとか俺カッコワルイorz
とりあえず尼ちゃんで早いことポチらないといけないじゃなイカ!
(でも弾切れで現在カツカツ…(T_T)
  • #2203 春日野うらら非公式FC 
  • URL 
  • 2011.09/17 16:53 
  •  ▲EntryTop 

 

>>春日野うらら非公式FCさん
乗り遅れちゃいましたかー。
でも、今からでも遅くはないですよ。
あかりちゃん達も待ってくれているはずですw

とはいえ、弾切れということなら無理もできませんよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」】へ  【タップで最強馬を目指せ! 「Tap Jockey」(1)】へ