FC2ブログ

旧俺ゲー

ゆうていみやおうきむこうほりいゆう…

 ←呼んでもないのに呼んだ?と出てくるヒトカラスキー →耳で楽しむドラゴンクエスト


今日発売の「ドラゴンクエスト1・2・3」を買ってしまいました。
amazonで予約できなかったのと、Wii本体を持っていないので買うつもりはなかったのですが、やっぱり欲しくなったから仕事が終わってすぐにゲームショップまで走って行きました。
売り切れていたらどうしよう…と思ったけれど、よく考えてみたらXbox360ならともかく、ドラクエの新作なんだからかなりの数を出荷するだろうし、いくらなんでも発売日に売り切れることはないだろう…となり、ゆっくり歩いて行きました。
今は自転車すら使わない通勤なので、本当に歩いて行ったのですよ。
もう9月15日だというのにこの暑さ。
一度は涼しくなったのになあ。


ゲームショップに着いたらすぐにWiiのコーナーへ。
ありました、ドラゴンクエスト123。
それもかなりの数が置いてあったので余裕で買うことができましたε-(´∀`*)ホッ
やっぱりそれなりに上の年齢層の人達(私は違いますよ?)が手に取っていたなあ。
当時ファミコンやスーファミでプレイしてきた人達には懐かしく、子供たちには新鮮(なはず)。
当時小学生だった子も今では人の親になっているんだよなあ…。
私はまだ独身だけれど(;´Д`)
25年ってやっぱり長いですよね。









s_Photo1203.jpg

スーファミ版の「1・2」以外は全てプレイ済みですが、ファミコン版の1、2、3はクリアしたことがないんですよね。
ファミコン版の3は私の兄がプレイしているのを後ろで見ているだけでした(;´Д`)
私が最後までプレイできたのはスーファミ版の3から。
その後ゲームボーイカラー版で1から3までクリアできました。
どうせなら今回のソフトにゲームボーイカラー版も収録してくれたら良かったのになあ。
携帯機のゲームだからWiiよりは3DS向きだとは思うけれど。
ゲームボーイカラー版の3はスーファミ版の後に発売されたこともあり、モンスターメダルや隠しボスが追加されたんですよね。


ソフトだけでなく特典も充実。
当時の企画書などが見られるのは嬉しいですね。
懐かしのファミコン神拳も復刻。
ドラクエ10の映像も楽しみです。
でも、まだ開封していないんですよ(*´∀`)
まずは買ったことを記事にしようと思いまして。
特典は買った人だけのお楽しみにしたいですしね。
















s_Photo1201.jpg

あと、Wii本体も買いました。
これでドラクエ123で遊ぶことができます。
そして、昨年買った「スーパーマリオコレクション」も…。


Wii本体はまだ買うつもりはなかったのだけれど、11月に行く予定だったラルクのライブのチケットが取れなかったので、チケット代でWii本体が買える!となりまして…。
ラルクのライブのチケットは1枚9,000円もするのですよ。
これが2日間で18,000円。
Wii本体とソフトで25,000円近くしましたが、7,000円分はなんとかします…。
本当はドラクエ123といっしょにイナズマイレブンストライカーズも買いたかったのですが、買っても遊ぶ時間が無いだろうし、来週はXbox360のチャンピオンジョッキーを買うので、ソフトはドラクエ123のみに…。
Wiiは欲しいソフトはあまり無いのですが、これから見つけていくとします。
バーチャルコンソールも充実しているし、Wii専用ソフトが無くても十分楽しめそうです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

急な後半の展開に驚きです(笑)
遂に『マリコレ』で遊べますね~。

とにかく、Wiiはいいハードですよ!
僕も当初は「欲しいソフトないな~」思っていましたけど、探せば探すほど面白そうなのが出てくるので…いまでは購入予定ソフトが一番多いハードだったり(笑)

 

>>僕。さん
マリコレのときは2,000円ほどで買えたので、本体が無くても良いか…と思ったのですが、ドラクエ123は4,000円以上しますしドラクエ10の映像もWiiが無いと観られませんからw
ともあれ、これでようやくマリコレを開封できますw

せっかくWiiを買ったので評判の良いソフトを中心に調べてみるとしますー。
欲しいソフトが無い…と書きましたが、それでも気になるソフトは何本かあるんですよねw

 

買ったんですねぇw
私が始めてドラクエをプレイしたのは大人になってからなので「ドラクエ123」は未知なんですけど、夫は真っ只中の世代で、娘もドラクエ大好きなので、CMを見ては身悶えしてたんです。
レポ楽しみにしてます♪
  • #2192 ネコ型かぁちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/16 00:03 
  •  ▲EntryTop 

こんばんは。 

『朧村正』は、イプイプさんの好みに合うかも。

 

同じく、びっくりしましたwww まさかWii本体が出てくるとは思いませんでしたのでwww

人それぞれ、思い出があるドラクエ…いいですねえ。でもipupaさんなら買うだろうと思っていたのでちょっとほっこり。ドラクエ10はやります?もし予定があるのならご一緒できるかもしれませんね。

 

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺw

このパスワードは当時の小学生はみんな言えてましたねw

みやおうとかゆうていとか何やってるんでしょ?w

 

ゆうていみやおう・・・
ってなんだか当時セーブ機能がなかった頃、合言葉でセーブみたいなのをしていましたよねw

25年は長いですよね・・・
ipupaさんには兄が居たんですかw

おそらく兄は、なかなかファミコンを触らせてはくれなかったのでしょうね・・・

自分は長男なのですが、当時は弟に触らせなかったと言う意地悪をしていましたw

あと先日の記事の中で、奇天烈大百科のも知っている歌でした。

ネコ型かぁちゃんさん、犬塚ケンさん、ミカサさんへのコメントです 

皆様コメントありがとうございます。
やっぱりコメントがつくと嬉しいです。
返信は2つに分けさせていただきます…すいません。


>>ネコ型かぁちゃんさん
親子でドラクエ好きというのはいいですねー。
特にお父さん世代はドラクエで育った人が多いだろうから、今回のような復刻版は今はゲームをやらない人でも手にとってしまうと思いますw
CMを見て身悶え…気持ちは少しわかりますw

レポはあまり写真は撮れないと思いますが、楽しく書けたら良いと思います。


>>犬塚ケンさん
「朧村正」は存在すら知らなかったので調べてみたのですが、これは面白そうですねー。
Wiiにもこういうゲームがあるんですねえ。
機会があればプレイしてみますー。
って、中古で安く買えれば…ってことですけどw

ケンさんのブログでWiiのゲームを取り上げていたのを思い出しました。
今度はじっくり読ませてもらうとしますw


>>ミカサさん
びっくりしてもらうと、こちらとしてはしてやったりですw
人それぞれ少なからずドラクエの思い出はあると思うんですよね。
それこそ7や9から入った人にも…。
ドラクエはそういう思い出が作りやすいゲームな気がするんですよね。

ドラクエ10は発売日に買う予定です。
今までオンラインゲームには手を出さないようにしていましたが、ドラクエ10で本格的にオンラインゲームデビューしようと思います。
一緒に冒険できると楽しそうですね。
そのときはよろしくお願いします。

カズオさんといさばやさんへの返信です 

>>カズオさん
ぺぺぺぺぺぺ……これだけで話のネタになるくらい有名ですよねw
私の周りもみんな言えていましたよw

ゆうていの正体は…って、ここでは書かない方が良いのかしら(*´∀`)
今もドラクエ作っていると思いますw


>>いさばやさん
当時はセーブ機能があるソフトが珍しかったから、パスワードコンテニューが多かったんですよね。
ドラクエなどの情報量の多いゲームは文字数が多くて大変でしたw

私の兄は歳が離れていたこともあり、なかなか触らせてもらえなかったんですよ。
そんなこともあり、自分だけのゲーム機となったゲームボーイを好きになっていたのかも…と今では思っています。

キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」はアニメを観ていなかった人でも知っているくらいですもんね。
キテレツ大百科の主題歌は他にも名曲が多くて好きなんです。

はじめまして 

チャンピオンジョッキーで検索したら貴ブログに辿り着きました。
自分も買う予定で、ブログをリニューアルしたので再出発したばかりです。
ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲも買う予定だったのですが、Ⅹの新作発表会を見て残念だったので見送りました。
ドラクエⅩの映像見たさに買う予定だったので・・・
なので、ドラクエⅩもやらないと思います。
チャンピオンジョッキーで交流出来たらと思ってコメントしました。
良ろしければ相互リンク及びブロとも申請出来ますでしょうか?
宜しくお願いします。

 

>>TSUYOPONさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ドラクエ10は私は残念ということはなかったのですが、確かに不安な点もあります。
オンラインゲームになるというだけで不安なのですが、それ以上に期待が大きいので発売日に買ってしまうと思います…。

チャンピオンジョッキーで検索して来てくれたのにこんな記事ですみません。
購入したら記事にするつもりでいますが、きっとつまらない記事にしかならないと思います…。
同じチャンピオンジョッキープレイヤーとして交流できるのであれば私としても嬉しいです。

相互リンクおよびブロともについてはまだTSUYOPONさんのことをよく知らないですし、すぐには相互リンクをしない方針でいますので、申し訳ありませんが今回は見送りさせていただきます。
今まで相互リンク関係で嫌な思いもしてきたので慎重になっているというのもあります。
すみません…。

 

TSUYOPON改め工藤俊作です。
リンクの件は残念ですが、これから交流して徐々にと言う事ですね?
チャンピオンジョッキーの記事は楽しみにしていますよ!
お互い頑張りましょう。

 

>>工藤俊作さん
コメントありがとうございます。
リンクについては考え方は人それぞれだと思うので、納得いかない部分もあるかと思います。
正直、リンクを見送った時点で来てくれなくなっても仕方がないな…と思っていました。
こうしてまたコメントを頂けると少し嬉しくなります。

チャンピオンジョッキーの記事は自分の競馬の思い出などと合わせて書いていけたら…と思っています。
競馬歴は10年ほどなので大した記事は書けないと思いますが…(;´Д`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【呼んでもないのに呼んだ?と出てくるヒトカラスキー】へ  【耳で楽しむドラゴンクエスト】へ