FC2ブログ

旧俺ゲー

伝説の邪聖剣をこの手に…

 ←勇者しえろの冒険 →タップジョッキーからチャンピオンジョッキーへ…


先日記事にしたDSiウェアのRPG「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」をようやくクリアしました。
今日はドラクエ1はお休みしてこのネクロマンサーを一気にエンディングまでプレイしましたよー。
システムやグラフィックなどは一昔前のRPGですが、その分安心して遊ぶことができ最後まで楽しむことができました。
ホント面白かったです。
昨日までファミコン版のドラクエ1をプレイしていたので、あまりにサクサク進むので思わず笑っちゃいました。
ストーリー、グラフィック、BGM、どれも良くて人に勧めたくなるRPGです。
これで800円なら安いと思います。
エンディングまでは18時間と、プレイ時間は短めですが十分楽しめますよ。









s_Photo1215.jpg

エンディングを見てもゲームは終わりません。
今は隠しダンジョンに挑戦中。
敵は強くなっているけど、装備や魔法が充実してきたので簡単には負けなくなりました。
とはいえ、気を抜くとやられることもあるし、特にボス戦はボタン連打で戦えるほど甘くはなかったり。
さて、これから隠しダンジョンを攻略して遊び倒すとします。








s_Photo1216.jpg

ネクロマンサーNRが終わったら、今度はかなり前にPCエンジンアーカイブスで購入した前作「邪聖剣ネクロマンサー」をプレイしようと思っています。
実はちょこっとだけプレイしているんですけどね。
続編の「NIGHTMARE REBORN」とのつながりもあるし、プレイする順序は逆になってしまいましたがこちらも楽しめそうです。
地名やモンスター、魔法なんかは続編でも使われていたりするんですよね。
昔のRPGなので「NIGHTMARE REBORN」よりも遊びにくいと思いますが、頑張ってクリアを目指しますー。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

ネクロマンサーも一時気かなり流行りましたよねw
しかし自分はやった事がないのですが、ちょっとドラクエに似ている感じですよね・・・
しかしながらipupaさんはレトロなゲームが好きなんですねw
でも、レトロなゲーム内容だけに、自分の世代ならわかりやすいです。

 

>>いさばやさん
私の周りでは当時PCエンジンを持っているのは金持ちの友人くらいで、その子の家で触らせてもらっただけなので、当時はネクロマンサーの存在すら知らなかったのですよw
でも、ドラクエとはひと味違ったゲームなだけに、流行ってもおかしくはないのかもしれませんね。

今のゲームももちろん良いし、Xbox360でも遊んだりしているのですが、やっぱりレトロゲームが好きですw
レトロゲームなら今はゲームをしない人にもわかってもらえることがあるのは強みだと思っていますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【勇者しえろの冒険】へ  【タップジョッキーからチャンピオンジョッキーへ…】へ