FC2ブログ

旧俺ゲー

通算30勝を達成するも…

 ←奇跡の融合!これがチャンピオンジョッキーです →どの世界でも美男美女は…


昨日に引き続きチャンピオンジョッキーで遊んでいます。
私が作成した新人騎手の虹渡イプコが早くも30勝目を挙げることができました。
これでG1レースに騎乗することができます。
…って、まだ重賞レース自体勝てていないんですけどね。








s_Photo1232.jpg

これまで重賞は新潟大賞典、ユニコーンS、CBC賞の3レースに騎乗したのですが、結果は全て2着。
勝ち馬がメイショウドトウ、アグネスデジタル、トロットスターとどれもG1を勝つ名馬で能力差が大きかったから仕方がない…と、自分に言い聞かせています。
人気薄の馬を2着にもってきただけでも評価されて良いと思いますよ(; ・`д・´)








s_Photo1230.jpg

重賞は勝てていませんが、新人とは思えないハイペースで30勝達成。
やはり難易度がEASYだと簡単すぎて物足りなかったり。
騎乗スタイルも難易度が低いGRスタイルだしなあ。
初騎乗のレースのように6馬身差をつけて勝つことはなくなりましたが、それでも人気薄の馬でも楽に勝つことができちゃうんですよね。
年末に難易度を変更することができるので、2年目からはNORMALでいきます(`・ω・´)
もっと慣れてきたら騎乗スタイルもG1Jスタイルにして…。
追い切りなど一部の操作はG1Jスタイルでしかできませんしね。








s_Photo1223.jpg

難易度はEASYなので比較的勝ちやすいのですが、今は設定で「審議あり」にしているので、他馬の進路を妨害するとすぐに審議になってしまうんですよ。
このレースでは1着で入線し、降着こそありませんでしたがベテランジョッキーのアンカツさんに怒られてしまいまして(ノ´∀`*)
すいません、次から気をつけます…。








s_Photo1237.jpg

と、言いつつ同じ失敗を繰り返すのがイプコという騎手なんです。
30勝を挙げた次のレースでまたやらかしてしまいました…。
このレース後にまたアンカツさんに怒られたんだよなあ。
しかも、今回は4着から5着に降着させられた上、1週間の騎乗停止に。
騎乗停止は辛いですが、審議ありの設定にした方が楽しめますよー。


30勝を達成し、「新人」から「若手」にランクアップしたイプコ。
次の目標は重賞レース制覇です。
このペースなら新人賞は余裕なので、2年目に向けさらに技術を磨くとしますー。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

30勝到達おめでとうございます。
自分は1年目14勝止まりでしたので、やり直し・・・
イージーでやったら全然負けないので詰まらなくなり、再度やり直し・・・(笑)
で、3度目の正直で年度を変えて再チャレンジと言ったところです。

 

>>工藤俊作さん
ありがとうございますー。
EASYだと簡単に勝ててしまい楽なのですが、それでも負けるときは負けてしまうんdねすよね。
自分の騎乗ミスもあれば、勝ち馬が強すぎたり…。

やり直そうか悩みましたが、このままプレイしていくとしますー。

 

イージーモードだとやはり簡単に勝てるんですねw

しかしアンカツさんの注意は要注意見たいですね(ノ∀`;)

イプコさんはもうそんなに大金を手にしたとは、
すごいものですねw

現実では、女性騎手って居ないのですが、
その辺も魅力的なゲームみたいですね・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いさばやさんと非公開コメントさんへの返信です 

>>いさばやさん
イージーモードはやっぱりイージーなだけあて簡単でしたw
もちろん、全レース勝てるほど甘くはないですが…。
アンカツさんは私と出身地が同じなこともあり好きな騎手の一人だったりします。
怒るのも無理はないですw


イプコは重賞勝ちがなくてもこの獲得賞金ですからねえ。
もちろん、この獲得賞金の全てがイプコの元にくるわけではないはずですが…。

女性騎手は地方競馬にも目を向ければ活躍している人もいますが、まだまだ小さな存在ですからねえ。
そんなこともあり、私は女性騎手でプレイしています。


>>非公開コメントさん
お久しぶりですー。
復活されていたのは知っていたのですが、コメントを残すことができませんでした…すいません。
まさか、また相互リンクで声を掛けてもらえるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。
私もたった1ヶ月ではありますが、更新を休止していましたし、これからどうなるかはわかりませんが、これからもよろしくお願いいたします。

リンクはまた追加させていただきますね。
ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【奇跡の融合!これがチャンピオンジョッキーです】へ  【どの世界でも美男美女は…】へ