FC2ブログ

旧俺ゲー

どの世界でも美男美女は…

 ←通算30勝を達成するも… →ボリュームたっぷりの体験版を…
s_Photo1233.jpg

今日も「チャンピオンジョッキー」について書いてしまいます…。
とはいえ、今日はあまりチャンピオンジョッキーをプレイすることはできなかったんですけどね。
難易度をEASYでスタートしたので、簡単に30勝を達成できてしまった新人騎手の虹渡イプコ。
やはりこれではいけないと思い、今は騎乗スタイルを「GIJスタイル」にして遊んでいます。
難易度の低いGR(ギャロップレーサー)スタイルよりもプレイヤーで操作することが多いですが、操作上のデメリットは少ないのが特徴です。
以前(といっても5年以上前ですが…)プレイしていたジーワンジョッキー3に近い操作で、難しいながらも楽しんでいます。
そのかわり、なかなか勝てなくなってしまいましたが…。


上の画像は同期生の飛田一平くん。
実は彼とはある勝負をしていたのですが、それに勝ったので彼のお手馬を1頭もらうことができました。
一瞬でも彼の初めてを…と考えていた私(イプコ)は大馬鹿者だと思いますw
一平くんは真面目にしていればイケメンなのになあ…。








s_Photo1231.jpg

ジーワンジョッキーシリーズやウイニングポストシリーズは登場人物もかなりクセがあり、美男美女揃いなのですが、なかなか面白いキャラクターもいたり。
海北治五郎(じごろう)さんもその一人。
競馬学校時代からイプコの素質の高さに注目していて、なかなか人を見る目がある男です。
ジゴロくんが過去のシリーズに出ていたのかは知らないのですが、私は好きになってしまいましたw








s_Photo1234.jpg

イプコの同期生のひとり、高山京子ちゃん。
とてもかわいい娘なのですが、実は障害レースに興味がある様子。
日本の競馬ではどうしても障害レースの扱いは低いですが、このゲームでは障害レースのジョッキーとしても活躍することができたり。
障害レースは操作が増えるので難しいのですが、なかなか楽しいですよー。
そういえば、以前記事にしたファミリージョッキーではむしろ障害レースがメインになっていったなあ…。








s_Photo1235.jpg

京子ちゃんと楽しく話していたら万作先輩が乱入。
万作先輩は精武三兄妹のひとりで、過去のジーワンジョッキーシリーズでは同期生として登場していたり。
騎手としての成績は妹の小鈴さんの方が上なんですよねw
京子ちゃんは万作先輩を苦手としているようですが、この二人、なかなかお似合いかも……なんてね(*´∀`*)
あまり恋愛要素には期待できないゲームですが、人間関係も楽しめるのは良いですね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

こういう個性的な脇役が多いゲームって、プレイに感情移入が出来て僕も好きです。
特にコーエーのリコエイション系(死語!?)の"1人で遊んでも淋しさを感じさせない作り"は流石ですね!

 

>>僕。さん
個性的な脇役が多いと…というのはよくわかりますw
こういうのは好みが分かれて、私には合わないこともあるのですが、ジーワンジョッキーや、同社のウイニングポストシリーズは楽しくプレイできています。
そういえば、リコエイションって最近聞かなくなった気がしますねw
いつかコーエーの「太閤立志伝」をプレイしてみたいんですよね。
買う機会はあったのに未だに買えていないものでして…(;´Д`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【通算30勝を達成するも…】へ  【ボリュームたっぷりの体験版を…】へ