FC2ブログ

旧俺ゲー

ボリュームたっぷりの体験版を…

 ←どの世界でも美男美女は… →味スタの感動再び…


最近PSP用ソフトの体験版をダウンロードしまくっています。
他にプレイしているゲームがあるからなかなか消化できないんですけどね。
今は製品版に引き継げたりしてボリュームたっぷりで遊び応えがある体験版が多いのが嬉しいですね。
体験版でお腹いっぱいになって製品版は買わないことが多いのだけれど(;´Д`)


上の画像は「ラグナロク~光と闇の皇女~」というシミュレーションRPGの体験版。
先週買ったファミ通(10月9日号)にこのゲームの体験版のプロダクトコードがついていたのでダウンロードしちゃいました。
体験版となっているのですが、この体験版は「The First Ending」となっていて、なんとエンディングまでプレイできちゃうんですよ。
いくつかあるルートのひとつを丸々遊べるのだからもはや体験版の域を越えているような…。


ゲームはファイアーエムブレムのようなよくあるシミュレーションRPGで、とっつきやすのですが新鮮味はあまり無かったり。
たくさんの職業から選べたり、転職、育成要素に力が入れてあるし、他にもいろいろ詰まっているゲームなのですが、まだそこまで面白さを感じられなかったり。
ゲームを進めて転職できるようになると楽しくなるのかな。
我慢できないほどではないのですが、もう少しサクサク進むと嬉しかったり。
ステータス画面でのキャラ切り替えで読み込みが入るのもやや気になります。
とはいえ、タダなのだから文句は言えませんね。
今のところ、この体験版でエンディングを迎えたらそれで満足して製品版を買うことはない気がしますw









s_Photo1239.jpg

体験版は他にもダウンロードしていたり。
ダンジョントラベラーズはRPGとしてもなかなか骨太らしく、面白そうなのですが元ネタの「ToHeart2」が未プレイなので今まで手が出せませんでした。
「世界樹の迷宮」などキャラデザインが好きになれなくて敬遠しているダンジョンRPGがあるのですが、ダンジョントラベラーズは気になってしまって…。
体験版を遊んで気に入ったら製品版を買ってしまおうかな…。
って、実は今はDSで硬派なダンジョンRPGをプレイしているのでこれ以上買っても…という感じなのだけれど(*´∀`)








s_Photo1240.jpg

フロンティアゲートは名前くらいしか知らなくて、気にもしていなかったのですが相互リンクしている「喫茶カフェーナ」様で記事になっていたので気になって私もせっかくだからと、ダウンロードしてしまいました。
そこまでしたのなら記事にコメント残していけよ…と、怒られそうです(ホントすいません)。








s_Photo1242.jpg

「ファイナルファンタジー零式」もせっかくだから、というくらいの気持ちでダウンロードした体験版です。
キャラデザインや世界観がどうしても受け入れられなくて食わず嫌いしていましたが、システムはなかなか良いので、遊んでいるうちにハマってしまいそうです。
こういうのって若い世代には特に受けがいいだろうけど、私にはちょっと…という感じです。
10年前に発売されていたら余計な事を考えずに遊べただろうになあ。
…って、私はまだまだ若い(?)んだった(ノ´∀`*)
というか、こういうのって歳は関係なくて、単に私がひねくれているだけなのかも。








s_Photo1241.jpg

「初音ミク -Project DIVA- extend」は既に製品版を予約注文しているのですが、体験版が出たというのでダウンロードしちゃいました。
一日でも早くプレイしてみたくて…。
初音ミクは今まであまり興味が無かったのですが、前作の「2nd」でハマってしまいまして…。
前作のときは思わずこのブログで記事にしてしまったのですが、そのあと悪く考えすぎて落ち込んでしまったんだよなあ…。
今回も「お前なんかが偉そうに体験版や零式について語ってんじゃねえ!○○!○○!○○っ!」…と、罵倒されそうで怖いです…。
だったら書くなという話ですが、それでも書いてしまうんですよ。
大げさだけれど、実はそれくらいの覚悟で書いているんです。






今はインターネットが普及しているので体験版は簡単にダウンロードできるようになりましたが、以前は雑誌の付録になっていたりしていたんですよね。
私はセガサターンを持っていた(プレステは持っていなかった)ので、よくサターンの情報誌の付録となっていた体験版CD-ROMで遊んでいたなあ…。
当たり外れはありましたが、他に遊ぶゲームもなくて遊び倒した記憶がありますw
今の体験版は製品版にデータを引き継ぐことができるので、昔以上に遊び倒す人が多いのかもしれませんね。
以前記事にした「パタポン2」も体験版がかなりのボリュームだったようで…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

PSPは無料体験版をインストールできるのですか・・・
なにせゲーム機器と言ったら、
パソコンかスーファミしかないので(;´Д`)

しかしながらFFファンとしては、ファイナルファンタジー零式にはやや引っ張られる部分がありましたw

体験版をしてしまうと、つい購入してしまうのも、
ゲーム作者の手かもしれませんねw

ipupaさんは、甘い誘惑に負けないで欲しいです。

 

>>いさばやさん
PSPは本体さえあれば体験版で遊べるのがひとつの魅力だったりします。
たとえネット環境が整っていなくてもゲームショップなどでダウンロードすることもできますし。
私は次々と新しいゲームが欲しくなってしまうのでいろいろ買ってしまうのですが、ゲームの面白さ自体はスーファミからあまり変わっていない気がします。
極端な話、パソコンとスーファミだけでも一生遊べると思うのですが、私の場合はそうもいかず…w

ファイナルファンタジー零式はファイナルファンタジー外伝という感じで、今までのものとは別物なのですが、魔法などはFFシリーズと同じだし好きな人なら楽しめる…のかなあ。

体験版はリスクもあると思うのですが、確かに面白いゲームだとつい買ってしまいそうになるんですよね。
甘い誘惑に負けないよう気をつけますw

 

おお、自分のブログを出していただいて感謝感激ですwイプパさんも体験版たくさんダウンロードしてますね~。

自分はメモリースティックに空きがもうないので体験版ダウンロードはフロンティアゲートでギリギリでした…汗

買えばいいんですけどね(ボソッ

Project DIVAは1、2持っていますが、初音ミクの激唱は鬼ですwあれのエクストリームクリア出来るなんて人間ではない言っても過言ではありません!神です!

 

>>フェーナさん
勝手に出してしまってすいません…。
そう言ってもらってホッとしていますw

メモリースティックはまだ空きがあったので容量の許す限りダウンロードしようと思っています。
本当は2台目であるPSP Goにダウンロードしたかったのですが、こちらは容量が足りなくなってしまって…。

Project DIVAは2ndだけ持っているのですが、まだHARDすらクリアできないヘタレプレイヤーですw
前作をやり込んでいないのに新作をプレイしちゃって大丈夫かな…と思っています(;´Д`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【どの世界でも美男美女は…】へ  【味スタの感動再び…】へ