FC2ブログ

旧俺ゲー

ジーワンジョッキーを目指して…

 ←トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」 →まほうのよろいはカッコいい!?


発売を楽しみにしていたXbox360のチャンピオンジョッキーですが、忙しくてなかなかプレイできなかったり。
どうしても休日になってしまうのですが、今日はプレイできました。
とはいえ、何時間も続けて遊ぶと疲れるので1時間ほどだけれど…。
それでもやりだすと止められない面白さなんですよね。


新人騎手のイプコは通算50勝を達成。
ようやく重賞を勝つことができ、サマージョッキーズシリーズ(SJS)でも優勝することができました!
夏の重賞を3勝(函館2歳S、レパードS、新潟記念)を勝てたのが大きかったです。
難易度はEASYなので比較的楽に勝てるのですが、やっぱりライバル馬との実力差大きかったりすると勝てなかったり…。


勝ちまくったことで騎手の能力が少しだけ上昇。
折り合いがCからBになりました。
でも、これでも他の騎手と比べると低すぎるんですよね。
あまり勝てていない同期生よりも劣る能力というのは辛いです…。
でも、そこはプレイヤーの腕の見せ所ですよね。









s_Photo1249.jpg

札幌の重賞、エルムSにお手馬のヌーベルオルレアンで挑戦。
ここを勝つと中央全10場で勝ち星を挙げることができるのですが…。
ここでは実力馬レギュラーメンバーに屈し、4着に敗退。








s_Photo1251.jpg

その後も札幌で騎乗するようにしていたのですが、なんと落馬してしまいました。
もちろん、私の騎乗ミスが原因です…。
この落馬事故による怪我で2週間騎乗できなくなってしまいました。
その間に札幌開催は終了。
中央全10場制覇は2年目以降までお預けとなっちゃいました(´Д⊂ヽ
もう少し上手く乗らないといけないなあ…。








s_Photo1250.jpg

同期の高山京子ちゃん。
控えめな性格ですが可愛くて好きな騎手だったり。
J1ジョッキーシリーズの同期生はどのシリーズも3人ずついるみたいで、真面目な実力派、お馬鹿系、女性とそれれ個性付けがされていて面白いです。
そんなJ1ジョッキーのキャラクターとのイベントがちょくちょく発生するのでなかなか楽しいですよ。








s_Photo1252.jpg

落馬事故による怪我から復帰した週に、初めてのG1レースに挑戦することができました。
騎乗するのはお手馬のマルターズスパーブ。
史実ではフラワーカップを勝ち、ローズステークスで2着になり秋華賞でも人気を集めた馬だったり。
しかし、チャンピオンジョッキーではダート適性もあったことから、レパードステークスに出走し見事勝利。
ダート路線を歩ませても面白そうですが、ダートにも強い馬がいるからなあ。
初めてのG1レースですが、難易度はEASYだし勝ちにいきます(`・ω・´)








s_Photo1253.jpg

なんとか優勝できました!
最後の直線で先頭に立ち、そのまま押し切り1着でゴールイン。
ジーワンジョッキーを目指すという大きな目標が達成できて嬉しいです。
次は難易度を上げてG1レースを勝たないといけませんね。

秋華賞馬となったマルターズスパーブ。
次走予定は当然エリザベス女王杯となるのですが、このゲームでのマルターズスパーブの距離適性は2000mまで。
短くなるならともかく、適性距離よりも長くなるのはウインニングポスト7をプレイしていることもあってあまり良い印象は無かったり。
ダート適性も高いので、ここはエリザベス女王杯ではなくジャパンカップダートを目標にした方が良い気がするんですよね。
それにしても、史実ではしんがり負けとなった秋華賞のあと、アメリカに渡り競馬をしていたんですね。
そんな馬だとは知らず、ゲームでは秋華賞を勝たせてしまいました(ノ´∀`*)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

10連覇狙うも、惜しくも四着並びに落馬とはがっかりした事と思います・・・

ゲームを楽しんでいると、つい、
毎回お世話してくれるキャラクターに心を惹かれてしまいますよねw

ちょっと関係ない話になってしまいますが、
前回の記事のipupaさんのコメント返信を拝見して、
またまた自分はお恥ずかしい所をさらしてしまいましたw

HPはこんなもんでいいだろうと放置していましたが、
自分は、改めてみて見たら・・・


なんじゃこりゃーでしたw


人気ブロガーとして、ipupaさんに見てもらえるとは光栄ですが、

最近はスランプになりつつも、
これからも更新を頑張りたいと思っています・・・

三年間も、


さすがだと思いますし、
今後とも、訪問だけでもありがたいと思います。

 

G1ジョッキーになれてよかったですね!
自分の場合は飽きてしまったので、ダービージョッキーになれませんでしたが、是非達成して下さい。
現在、違うゲームを始めましたがまた遊びに来て下さい。
こちらも来ますので・・・

いさばやさんと工藤俊作さんへの返信です 

ゲームを続けて、そのゲームにハマるほどキャラクターに惹かれてしまうんですよね…。
って、それはゲームに限った話ではないけれど…。

HPについてはすみませんでした…。
私もかなり前になりますが、個人のHPを作っていたことがありますがそれはもうひどいものでした…(;´Д`)

スランプなんですね…。
私なんかが偉そうに言える立場ではないのですが、お互い頑張っていきたいですね…。



>>工藤俊作さん
ありがとうございますー。
とはいえ、EASYなのでとても自慢できたものではないですが…。

違うゲームを始めたのはブログで確認させていただきましたが、これからもちょくちょく遊びに行きたいと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。

どうでしょうか? 

そろそろ相互リンクしませんか?
それとブロとも含めてお願いしたいのですが・・・
あとですね!諸般の事情により記事を削除しましたので、それに伴いコメントも削除されてしまいました。
折角コメント頂いたのですが申し訳ない思いと、ご理解お願い申し上げます。

 

>>工藤俊作さん
返信が遅くなりましたが、リンクをさせていただきました。
ブロともについては、今は申請すら受け付けていないので申し訳ないですがお断りさせてもらっています。
私のブロともについての考え方が変わったらこちらから申請するかもしれませんのでそのときはお願いいたします。

リンク有難う御座います。 

当ブログの記事を読みましたでしょうか?
折角リンクして頂いたにも関わらず、今後プレイしたいゲームが無いのと、体調面を考えましてブログを閉鎖する事にしました。
当分は復帰しないと思いますが、貴ブログの方は是非とも長く続けて下さい。
お世話になりました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」】へ  【まほうのよろいはカッコいい!?】へ