FC2ブログ

旧俺ゲー

道草してもいい頃

 ←トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」 →マツリダワッショイ


最近は忙しくてほどんどゲームで遊べていないのですが、先日買ったドラクエ123のみちくさ冒険ガイドは寝る前などに読んでいます。
肝心のドラクエ123は全く進んでいないけれど…。
その「みちくさ冒険ガイド」がとても面白いんですよ。










「みちくさ」記事が面白いのはもちろんなのですが、その「みちくさ」記事のタイトルが思わず笑ってしまうようなものばかりで。
いろんなところからパクっているので、元ネタを知っている人にはたまりませんよ。


たとえば、
「半価値(ハンカチ)王子ベラヌールに行く!?」
「マッパGO GO GO」
「ザ・ヒットりパレード」
「直撃! イッパツ技」
「女はつよいよ 奮闘編」
「パイレーツ・オブ・トリビアン」
「You are the モンピオン」
「マモノのおきて」
「ワイワイ・コネクション」
「ヒントでホント?」
など…。
新旧問わず幅広くパクっているのが面白くてw
よくこれだけのネタを思いついたなあ…。
タイトルを見ただけで、どんな記事が気になってしまいます(*´∀`)
私が特に好きなのは「マッパGO GO GO」かなあ。
記事の内容はファミコン版のドラクエ1を何も装備せずにクリアするというもの。
マッパ勇者は私も挑戦してみたかったんですよね。
竹やりで竜王を倒す勇者というのも見てみたいけれど。









s_Photo1263.jpg

ドラクエ123の「みちくさ冒険ガイド」が面白かったので、以前発売されたDS版ドラクエ6のみちくさ冒険ガイドも買ってしまいました。
こちらはいつかドラクエ6を再プレイするときに買おうと思っていたのですが、早く読んでみたくなって衝動買いしてしまいました。
こういう本は読んでいるだけでも楽しいし、何年経っても読み返したくなるんですよね。
そして、DS版のドラクエ6を再プレイしたくなってきたり…。
でも、まずはドラクエ123を遊び倒してからですね。
ファミコン版とスーファミ版の両方を遊ぶとなるとかなり時間がかかりそうですが…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

ご無沙汰しています 

イプパさん、ご無沙汰しています。ALICE★です。

ブログを閉鎖して、ツイッター退会してからというもの、
ほとんどPCを使わずで、イプパさんのブログもなかなか拝見できないでいました。

しかし、この前ipod touch(第四世代)を買ったのですが、
それからはネットを気軽にジャンジャンしています!

ipodのアプリで現在「萌えガチャ」なるものにハマっているのですが、
気になるアイテムがあり、「萌えガチャ スペシャルおさわり」で検索を
かけたら検索覧の一番目にイプパさんのブログが!!

イプパさんも萌えガチャやっていたのですね(´・ω・`)
私はまだ2キャラしかスペシャルおさわりが出ていません。
イラストとかは全キャラ揃えたのですが、スペシャルが全然です。

やはりスペシャルアイテムは出にくいのか・・・・。

ちなみに、私の好きなキャラクターは柊 真琴です(´・ω・`)ノ
他にも「仮面ライダーARカードダス」なるものにもハマっています!

私は基本的に無料のアプリしかダウンロード出来ませんが、イプパさん
オススメのアプリがあったら、いつかブログで紹介してもらいたいです。

ipodtouchもほとんどスマホと変わらないような・・・・凄く便利です!!
イプパさんのブログもお気に入りに登録しましたから、今度からはいつで
も見に行きますね!!

PS:私はドラクエやったことがないのですが、やってみようかな・・・。

 

>>ALICE★さん
お久しぶりです。
こうしてまたコメントを頂けると思わなかったのでちょっと嬉しいです。
もしかして嫌われているのかな…と、思ったものでして。

実は私もiPod touch(同じ第4世代です)を持っているのですが、ネットはパソコンがメインで、iPod touchでネットにつなぐのは携帯ゲーム機のプレイの片手間だったりw

「萌えガチャ」はまだ2人目の途中で止まっています…。
1人目はコンプリートできたのですが、2人目はスペシャルおさわりどころか、イラストも集まっていなかったり。
最近は萌ガチャを回していないのですが、再開しようかなあ。
やり始めると止まらないんですよね。
課金はしたことがないのですが、課金しなくても十分楽しめるのが嬉しいですね。

柊 真琴はいいですよねー。
保健室の神埼ミコトさんも好きです(*´∀`)

最近は85円の(に値下がりした)アプリを買い漁っていて、無料のアプリはそこまで増えていないのですが、またこのブログで紹介しようと思っていたところなんです。
無料ではないですが、最近の一番の当たりは先月記事にした「Tap Jockey」かなあ…。

これからもよろしくお願いしますー。
ドラクエはどれから始めても面白いですが、今ならやっぱりWiiのドラクエ123ですねw

 

うぉ!!マジですか!!

123のみちくさガイド出てたんですか!!

ドラクエの歩き方シリーズと同様に集めてた書籍なんで、非常に楽しみです。

これ面白いですよね~!本当にどうでもいいやりこみと着眼点の良さが素晴らしいですw

通販チェックしてきます^^

 

>>クマ(熊田)さん
123のみちくさガイドも出ていたんですよー。
あるき方やみちくさガイドは本当面白いですよね。
こういう読者を楽しませよう、笑わせようとする想いが伝わる遊び心たっぷりの本は大好きです。
通販で買えるといいですねー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」】へ  【マツリダワッショイ】へ