FC2ブログ

旧俺ゲー

そろそろやらなイカ?(何を…?)

 ←マツリダワッショイ →そろそろ行かなイカ?(どこへ…?)


「侵略!イカ娘」というコミックスを買ってしまったでゲソ。
今月から始まったアニメを観たら原作も読んでみたくなったゲソ。
本屋に行ったら既に9巻まで発売されているではなイカ。
とりあえず3巻まで買ってきたでゲソ。


今までイカ娘は名前しか知らなくてケロロ軍曹みたいなアニメ?と思っていたけど、観てみたらちょっと違うんじゃなイカ?
って、私の勝手な思い込みでゲソ。
週刊少年チャンピオンで連載されていることも知らなかったでゲソ。
すごく面白いってわけではないゲソが、主人公のイカ娘がマヌケで可愛いんでゲソ。
これは…ハマりつつあるんじゃなイカ?
1巻を読み終えたところでは良さが感じられなかったでゲソが、2巻から面白くなってきたでゲソ。
ツッコミ役の女の子とその姉の性格、設定が私にはちょっと合わないでゲソが、彼女達がいるからイカ娘のキャラが生きるんでゲソね。
アクの強いキャラが多いあたり、同じ少年チャンピオンの「無敵看板娘」という漫画を思い出したでゲソ。


原作のイカ娘も良いけど、アニメのイカ娘はさらに可愛いでゲソ。
アニメから入るのもアリじゃなイカ?
さっきからゲソゲソうるさくてすまないでゲソ。
「ゲソ」「イカ?」というのはイカ娘の口調だから仕方がないでゲソ。
イカ娘のこれからに注目でゲソ。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

こんばんは。
イカ娘の漫画は私も愛読していますw

私はイカ娘と千鶴さん派でしょうか。
イカちゃん可愛いです。千鶴さんは怖いトコロも
ありますが一巻での「悪用だけはしないでね?」の眩しい
表情を見て一目惚れしましたw

無敵看板娘もかなり昔からの愛読書で続編まで全巻持ってます!
イプパさんとは趣味が何だかあいそうです。

ゲーム以外にも、こういう漫画の記事もこれから見てみたいですねw

 

イカ娘、
最近まではチャンピオン読んでいたので知っています・・・
というかファンですw

一応は海から地上を支配するためにやってきたようですけど、
海の家の千鶴が以上すぎる強さなんですよねw

自分は、コミックはありませんけど、
動画をyoutubeで見てましたよw

現在でもゆういつ見れる無料動画なので、
是非youtubeしてみてはいかがでしょうか(〃▽〃)

ちなみに、自分のブログへのコメントは気にしないで下さいねw

 

イカ娘に侵略されてるんじゃなイカ?
私は尾主にアニメ版を堪能してるんでゲソが
原作も面白いゲソ!

Alice★さん、いさばやさん、リードマンさんへの返信です 

>>Alice★さん
イカちゃんは可愛くて好きなのだけれど、千鶴さんは美人という以上に怖いイメージが強くて…。
このお姉さんは人の姿をした悪魔なのでは…と感じていたり。
でも優しいところもあるし嫌いではないです。

チャンピオンは読んでいないのですが、無敵看板娘は人に勧められて(のはず)読んでいました。
でも、コミックスは途中の巻までしか持っていなくて、アニメも観たことがないんですよ。
私なんかと趣味が合うとはなんだか恐縮です…。

漫画の記事も時々書いているのですが、最近は特に少なくなっちゃいました。
好きな漫画、気になる漫画はまだあるので気が向いたら記事にしてみますね。


>>いさばやさん
私はチャンピオンは読まないのでイカ娘の存在自体、最近知ったのですよ(;´Д`)
というか、今は漫画雑誌自体あまり読まないからなあ…。

イカ娘は地上にやってきて、いきなり強すぎる人間(!?)である千鶴さんの海の家に来てしまったというのがなあw
違う海から来ていたら本当に侵略が進んでいたかも…なんて。

今放送のアニメは第2期なので、第1期を観てみたかったのですが、YouTubeには残っているのですね。
YouTubeは最近は好きなバンドなどのライブ映像くらいしか観ていなかったのですが、アニメまで観られるのはすごいですね。
ニコニコ動画だとすぐに削除されるのに…。


>>リードマンさん
すっかりイカ娘に侵略されちゃっているでゲソ。
ゲソゲソ言っているうちにイカ娘をゲソ娘と呼んでしまったゲソ。
私はアニメから入ったでゲソが、原作も面白イカ?
実は原作コミックスを7巻まで買ってしまったゲソ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マツリダワッショイ】へ  【そろそろ行かなイカ?(どこへ…?)】へ