FC2ブログ

旧俺ゲー

名古屋プリキュア部の活動報告ニャ(ハミィ風に)

 ←トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」 →侵略されすぎでゲソ…


昨日(29日)は待ちに待った映画「スイートプリキュア♪」の公開日。
プリキュアンの私はもちろん初日に観に行きましたよー。
今回もアニソンカラオケオフで知り合った方からお誘いをいただいて一緒に観に行ってきました。
それも男7人で…。
3月のオールスターズDX3のときの11人よりは少ないけれど、それでも多いよなあ。
男7人でプリキュア…周りの家族連れに迷惑は掛けていないと思っていますが、存在自体が迷惑なのかも。
大きなお友達も惹きつける魅力を持つのがプリキュアなんです。
仮面ライダー部ならぬ名古屋プリキュア部の唯一の活動です(`・ω・´)


今回観に行った映画館は昨年の映画ハートキャッチプリキュア!のときと同じワーナー・マイカル・シネマズ大高。
イオンショッピングセンターの中にあることや、観に行ったのが11時30分の上映だったこともあり、家族連れが多かったなあ。
そして大きなお友達も多かったです…。
私たちみたいにグループで来ているお友達もいれば、ひとりで来ているお友達も。
今だから言います。
私の席の2つ隣の席のひとりで来ていた大友さんが上映中独り言が多くて…その……キモかったです(; ・`д・´)
お前もキモいだろ、と言われれば返す言葉もありませんが、私はともかく、前にいた家族連れは迷惑していたんじゃないかなあ。
笑えるシーンで周りと同じように笑っちゃうくらいは良いと思うのですが、キュアミューズ(新しいプリキュア)のシーンなどを見て「キター!」とか言っちゃうのはどうかとw
ただでさえ迷惑がられる大きなお友達なんだから、その辺考えないといけないな、私も気をつけないといけないな…と思いました。










s_Photo1271.jpg

映画の内容についてはネタバレになるので書かないようにしますが、期待を裏切らない素晴らしい映画でした。
プリキュア映画は感動できる作品が多いのですが、今回も…。
私が涙もろいのもあるのですが、自然と涙が出てきてしまうから困り者です。
特にエンディングが良かったなあ。
今度はひとりで観に行こうと思います。


「フレッシュプリキュア!」の頃からテレビシリーズとリンクするようになった映画プリキュア。
今回の映画はそれが特に強く出ている…というか、先週の放送の続きになっている感じ。
だからキュアミューズは仮面を取っているし、メフィストも洗脳が解けている状態で出てきます。
この二人の活躍が見られたのが良かったですね。


4人目のプリキュアとして正式加入したアコをはじめ、響、奏、エレン、ハミィ(あとメフィストも)の立ち位置がハッキリした作品でもあるかなあ。
あまり書くとネタバレになってしまいますが、キュアメロディ(響)だけ映画特有のスーパープリキュアに変身するのも納得です。
エレンはセイレーンの頃からそうですが、真面目だけどちょっとズレているところが見られたり。
映画単独で観ると100%楽しめないと思いますが、テレビシリーズを観ていない人はそんなにいないと思うのでこういう映画もアリだと思います。









s_Photo1274.jpg

いつものようにパンフレットを買ったら、売店のおねえさんがレシートと映画の半券を持っていたらプリキュアシールをくれるというので、映画を観たあと交換してもらいました。
ちゃんと大きなお友達にも案内してくれたおねえさんに感謝ですw
小さな子供に混じってシールをもらいに行く大人はどうかと思うけれど。

でも、シールは思っていたよりも大きくてとても満足です。
もったいなくて貼ることはできないので、鑑賞用としてパンフレットといっしょに取っておきます。


映画を観たあとは昼食、そしてカラオケしてきました。
カラオケは大部屋しか取れなくて、数曲しか歌えませんでしたが楽しかったです。
こういうメンバーだと安心してプリキュア曲を歌うことができますね。
OP曲などを合唱したりもしていました。


楽しかったけど帰りは遅くなってしまい、疲れてしまいました…。
体は疲れているけど、心は元気になりました。
ありがとう、プリキュア。









s_Photo1275.jpg

映画公開に合わせて発売されるプリキュアスナックを買っちゃいました。
シールの出来はそれほど良くない…と思いつつも、毎回買ってしまうんですよね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

男7人で入るとは気合が入っていますねw
もっとも、一人で入る勇気が自分にはありませんけど(;´Д`)

確かにプリキュアは可愛いですけど、
自分はその世界観に入り込むことが出来ないです(T_T)

でも、楽しまれてよかったですねw

 

>>いさばやさん
男7人でプリキュアは確かに気合入ってますよねw
どれだけプリキュア好きなんだっていう…。
さすがに7人もの大人数で来ていたグループは私たちだけでした。
一人は慣れてしまえばなんてことないんですけどね。
2回目以降は一人で観に行く予定です。

私はプリキュアの世界観に入り込んでしまっています(*´∀`)
時々ですが、プリキュアが出てくる夢を見てしまったり。
プリキュアはかわいいだけではなく、強くてかっこいいところも好きです。

 

男7人でプリキュアを観るのと男1人でプリキュアを見るのではどっちがキモイかだってーーー!?w
答えは、周りから見ると、男8人で観に来てると思われてる気がしますぞ(・∀・)w

それにしても独り言は迷惑ですな。映画に集中できん。

 

>>カズオさん
そうかもしれないですね。
周りから見れば男8人と思われてもおかしくないですw

独り言もだし、リアクションがキモすぎて集中できなかったです。
何度もその人をじっと見たのだけど、映画に集中しているようで気づいてもらえなかったです。
こっちは気が散ってしまったってのに(;´Д`)

キュアメロディの強化版 

名前は「クレッシェンドキュアメロディ」らしく、服の色が全体的に白くなり、背中にでかい金色の羽が。
なお、主人公のみパワーアップする設定は、フレッシュプリキュア(映画版)のキュアピーチ以来(フレッシュの皆さんは、最終決戦でパワーアップ)。
リズム、ビート、ミューズのパワーアップ姿も見たかった・・・

 

>>エレンさん
コメントありがとうございます。
強化版キュアメロディの名称は作品内で明らかになったのですが、ネタバレになると思い書かないようにしていました。
でも、キュアメロディだけパワーアップするのは観る前からみんな知っているし、クレッシェンドというのも予想できるからそこまで気にすることなかったですねw

今回もフレッシュみたいに最終決戦では他の3人もパワーアップしそうですね。
私もできれば映画でリズムやビートのパワーアップ姿を見たかったですが、楽しみはノイズとの最終決戦までとっておくとします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」】へ  【侵略されすぎでゲソ…】へ