FC2ブログ

旧俺ゲー

天然物も良いけど養殖だって…

 ←このベギラマに全てを賭ける…! →洞・窟・物・語


何日もブログを放置してしまいました…。
ブログの更新だけでなく、他のブログへの訪問やツイッターでのつぶやきも。
今週は風邪をひいてしまったのでブログどころじゃなかったんですよね。
一昨日(6日)は仕事もお休みしてしまいました。
だいぶ良くなってきましたが、まだ完治とはいかなくて…。
気をつけてはいたのだけれど、やはり季節の変わり目は風邪をひきやすく…。


そんなこともあり、好きなゲームもほとんどできなかったのですが、布団の中でも遊べる非アクション系ゲームということで、久しぶりにDSの「エルミナージュ(1)」を再開。
やり出すと止まらない面白さ。
ウィザードリィでおなじみのグレーターデーモン養殖はエルミナージュでもできるんですよね。
次々と仲間を呼び出すグレーターデーモンを全滅させない程度に狩り続けるだけの簡単なお仕事です。
呼び出す仲間の数に限界があるのですが、限界まで狩っていれば6人パーティで1人あたり60万を超える経験値を得ることができたり。
レベルを上げて、早いとこ2周目に突入したいところです。
終わりが見えないゲームなので長く楽しめるのが魅力ですね。










s_DSC_0025.jpg

DS版の1&2コンプリートガイドも購入済み。
各ダンジョンのアイテムドロップリストがとても便利だったり。
このゲームはレアアイテムを集めていくのも楽しみのひとつだったり。
既にいくつか入手していますが、レアアイテム集めは入手率が上がる2周目、3周目にしようと思っていたり。


2作目の「エルミナージュ2」もPSP版とDS版の両方を持っているのですが、DS版は未開封のまま積んであるのですよ。
まずはDS版の1をやり込んでから…と考えていまして。
その1が終わるのにあと何十時間…いや、何百時間かかるのか…。
何百時間でも遊べてしまいそうですが、その前に2に移行したいところです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

大丈夫ですかー!! 

ipupaさん、こんばんは♪
私の体験談ですが、先日の風邪、悪化するのは一気で、治りかけはダラダラでした…年齢のせいでしょうか^^;
12月はなにかと忙しいので、栄養と休息でお大事にしてください☆
  • #2338 ネコ型かぁちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/10 00:55 
  •  ▲EntryTop 

 

>>ネコ型かぁちゃんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は今回の風邪は一気に悪化することはなかったのですが、ひきはじめのときにしっかり療養しなかったのがまずかったようです…。
先週の金曜日あたりからちょっと辛くて、土日に休んでも良くならなくてズルズルと…。
仕事は1日しか休めなかったのもあるかなあ。
ようやく良くなってきたけれど、今後も気をつけないといけませんね。

これから年末にかけて忙しくなるので、もう風邪をひかないようにしたいです。
お互い気をつけましょうー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【このベギラマに全てを賭ける…!】へ  【洞・窟・物・語】へ