FC2ブログ

旧俺ゲー

洞・窟・物・語

 ←天然物も良いけど養殖だって… →スカイリムの前に…


先月ニンテンドーDSiウェアで配信された「洞窟物語」というゲームにハマっています。
DSiウェアとしては高額の1,000円ですが、値段に見合う面白さですよ。
でも、このゲームは元々フリーソフトなんですよね…。


「洞窟物語」はその名の通り洞窟を舞台にした2Dアクションゲーム。
快適な操作性と探索の楽しさはまるで「メトロイド」。
見た目はファミコン時代のゲームですが、BGMがとても良くてファミコンよりもディスクシステムを思い出してしまいます。
って、私は当時ディスクシステムは持っていなくて友人の家でプレイさせてもらっただけなんですけどね。
そういえば、メトロイドも第1作はディスクシステムなんだよなあ…。


今はマリオカート7など他のゲームも楽しいので、なかなか洞窟物語を進められませんがちょっと気分を変えて遊びたいときに進めていたり。
アクションの難易度はやや高め…かな。
上の画像のステージには一撃で葬られる恐ろしい敵が地面をものすごいスピードで駆け回っています。
まだ序盤のはずなのになあ…。
難易度が選べたり、さらにはマルチエンディングらしいので、何度も繰り返し遊べるのが良いですね。
値段はやや高いですが、私はこういうゲームは好きだなあ。
オススメの1本です。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【天然物も良いけど養殖だって…】へ  【スカイリムの前に…】へ