FC2ブログ

旧俺ゲー

スカイリムの前に…

 ←洞・窟・物・語 →トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」
s_Photo1152.jpg

Xbox360とPS3で「The Elder Scrolls V : Skyrim(スカイリム)」(の日本語版)がついに発売!
本当はすぐにでも買いに行って遊びまくりたかったのですが、まだ買っていなかったり。
前作の「The Elder Scrolls IV: Oblivion(オブリビオン)」をまだ遊び倒していないから…。
オブリビオンはXbox360で発売されるのをゲーム雑誌で知って、発売日にXbox360本体と同時に買ってしまったくらい衝撃を受けたゲームだったり。
上の画像の「Game of the Year Edition」は2台目となる本体と同時に買ったんですよね。
とてつもなく自由度が高いオープンワールドRPG。
自分がかつて夢見た理想のRPGにかなり近くて初めて遊んだときは感動したなあ。


昨日(11日)はそのオブリビオンを久しぶりにプレイ。
一目で惚れ込んだゲームなのにあまりプレイできていないのですよ…。
このゲームに限ったことではないのですが、据え置き機はなかなか起動することもできなくて。
久しぶりにプレイしたけどやっぱり楽しいなあ。
今は闇の一党に加わり、暗殺者としてプレイ中。
これが楽しいんですよね。
メインクエストがあるものの、それを無視して自分の好きなようにプレイできるのが最高です。
メインクエスト、サブクエストもかなり面白いですし。


先日発売された続編のスカイリムはこのオブリビオンを超える出来になっているようです。
オブリビオンは確かに面白いのだけど、レベルアップのシステムがやや難しかったりしたのだけど、スカイリムではこれがわかりやすくなっているようで…。
これだけでも欲しくなっちゃうなあ。
でも、まだ買いませんよ。
オブリビオンも十分面白いし、スカイリムを買ったことでオブリビオンを中途半端な形で終わらせるのも嫌ですしね。
だったら、「据え置き機は~」とか言い訳していないでもっと熱心にプレイしてろよ、って話なんですけどね。
昔は据え置き機とか関係なくゲームで夜更かししていたものですが、やはり社会人になってからはそうもいかなくなりました。
週末ならともかく、平日に夜更かしはできなくなっちゃったし、長時間プレイしていると疲れてきたりするんですよね。
これは仕事で疲れて帰ってきたあとプレイしているからかも。
あとはブログをはじめとするインターネットに割く時間が増えてしまったのもあるかなあ。
ゲームしか無かった頃と違い、今は何でもありますからね。
それでもゲームが好きなので、「俺たちゲーム少年」なんてブログを続けているのです。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【洞・窟・物・語】へ  【トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」】へ