FC2ブログ

旧俺ゲー

トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」

 ←スカイリムの前に… →ジャンボ2011

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当木村です。今日のテーマは「宝くじは連番派?バラ派?」です。寒さも深まり、師走も半ば、今年も「いつの間にか年が変わってる…」なんてことになりそうな予感がします。さて、今回は宝くじの買い方です年末ということで宣伝もよく見ますが、みなさんは連番で買いますか?それともバ�...
トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」




今回のトラックバックテーマは「宝くじは連番派?バラ派?」。
私は今はバラ派だなあ…。
以前は連番で買っていたのだけれど、連番だと当選番号の照合がすぐに終わってしまうからちょっとつまらないんですよね。
バラにも1番違いで外れるというデメリットもありますが…。


年末ジャンボ宝くじは2008年に買ったのが最後。
このときは記事にしていたんだなあ…。
今年は3年ぶりに買ってしまおうか迷っていたり。
正直なところ、年末ジャンボ宝くじを買うくらいならその金で有馬記念と東京大賞典をはじめとする年末の競馬で勝負した方が良いと思ってしまって…。
あと、1枚300円のジャンボくじを買うくらいなら100~200円のくじを多く買いたいと思ってしまったり。
3億円もいらない、1000万でいい…と考えているからだろうなあ。


そんな私が好きなのはスクラッチくじ。
本当は100円くじで勝負した方が良いんだろうけど、スクラッチくじはその場で当選がわかるのが良いんですよね。
あと、スクラッチを削っているときのドキドキ感を楽しめるというのが好きなんです。
スクラッチくじには一時期かなりハマっていましたが、今はたまに買う程度だったり。
ちなみに今までの最高当選金額は5000円です。
うーん、やっぱり私は宝くじよりも競馬の方が合っていそうです(*´∀`)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

どうも!ご無沙汰しております(土下座

2008年の記事も拝見しました!宝くじですか。億単位で当たっている方で稀に寄付している方を話に聞きますが、自分も宝くじ買って億単位の額が当たったら生活がグダグダになって狂ってしまうのが怖いので大半寄付すると思います。思いたい!w

しかし、人間大きい額のお金を持ってしまうと変わってしまうので自分が当たってしまったら上のような考えができるものかと心配。。。

まあ、当たらないと思いますし、そもそも宝くじは買ったことないですし、今後も買う予定はないです(ぁ

スクラッチクジはその場で当たるのが魅力ですよね!自分もその場で当たりかハズレかをすぐ知りたい我慢弱いやつですので!←だからなんだw

競馬にしろなんにしろ、熱くなれることは大事ですよねwただ熱くなりすぎると…w

 

>>フェーナさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
というか、なんだか申し訳ないです…。
お返しのつもりでコメントさせてしまったのではないかと思い…。

私も実際に億単位の金額が当選したら寄付しちゃうかもしれませんが、その前に半分は両親にあげちゃうと思います。
親孝行できていないからせめてお金で…って、この考え自体間違っているんだろうなあ。

確かに人生変わりそうですよねー。
働いて手にしたお金ではないから余計に変わっちゃうんだろうけど…。

スクラッチはすぐに当たりかわかるのと、削る楽しさが全てなんですよね。
普通の100~200円くじで当選日を楽しみにするのも良いけれど、私も我慢弱いですからw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スカイリムの前に…】へ  【ジャンボ2011】へ