FC2ブログ

旧俺ゲー

マリオカート7他の本を…

 ←ジャンボ2011 →イプイプまいったな(まいったぜ)


最近は3DSのマリオのゲームにハマり中。
そのせいというわけではありませんが、ブログの更新が滞ってしまいました。


そんな今最も熱いヒゲおやじのゲームの本を買ってしまいました。
1冊で「スーパーマリオ 3Dランド」と「マリオカート7」という2大ゲームの攻略の助けとなるお得な本だったり。
内容はゲームの紹介やインタビュー記事が中心。
インタビュー記事は宮本茂さんをはじめとする製作に関わった人達のゲームへのこだわりが聞けてなかなか良いですよ。
って、インタビュー記事は以前ファミ通に掲載されたものに加筆・再構成したものだから新鮮味はないのだけれど…。


読んでいてすごい!と思ったのは落語家の桂三度さん(世界のナベアツ)によるソフトインプレッション。
この人むちゃくちゃやり込んでるんだなあ…というのが文面からひしひしと伝わってきてw
こういうゲームに本気になれる人は好感が持てます。
私はまだまだやりこむまでには至らず、3Dランド、マリオカート7ともにミスを連発しています。
人は失敗を繰り返して成長していくもの。
ゲームだって同じですよね。









s_DSC_0043.jpg

この書籍のお目当てはなんといっても別冊の攻略ガイドブック2冊。
ファミ通編集部による本のようですね。
ページ数はそこそこだけど、そんな中に攻略情報がギュッと詰まっていてわかりやすい構成になっていますよ。
特にマリオカートはコースマップが見られるし、ショートカットについてもわかりやすく紹介してあるのが良いですね。


そんなマリオカートはオンライン対戦を楽しんでいるのですが、ほとんど勝つことができないでいます。
まだやり込んでいないし、コースを頭に叩き込んでいないから当然なのだけれど…。
アイテムによる逆転が狙えるゲームなのですが、あまりにも力量差があるとどうしようもないわけで。
まずはタイムアタックでコースを覚えると同時に無駄のない走りをしないとなあ。
コースアウトなんてもってのほかですが、私は時々やってしまうんですよね…。


しかし、勝てなくてもすごく楽しいんですよー。
こんなことならDS版が発売されたときにすぐに買っておけば良かったなあ。
DS版はずっと気になっていたものの結局買わずに終わってしまったんですよね。
だから3DS版は気になったらすぐに買ってしまおうと思いまして…。
決して安い買い物ではないのですが、このゲームは長く楽しめるし損はしていないと思っています。
もっともっと練習して勝てるようになりたいです!

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジャンボ2011】へ  【イプイプまいったな(まいったぜ)】へ