FC2ブログ

旧俺ゲー

これで家でもカラオケが楽しめる!?

 ←再びアニスクに… →イブはアニソンカラオケで決まり!?
s_DSC_0046.jpg

昨日(22日)のことになるのですが、「カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX(お買い得版)」というソフトを買ってしまいました。
これは家庭でもJOYSOUNDのカラオケが楽しめるソフトなんです。
パッケージにも書いてある「78,000曲以上」歌うにはソフト代以外にお金がかかってしまいますが、それでも安いと思えてしまうようなカラオケ好きにはたまらないソフトです。









s_DSC_0045.jpg

有料サービスは1ヶ月1,000円かかってしまいますが、ヒトカラするのを思えば安い出費だったり。
もちろん、カラオケ店でのカラオケと比べると音質などで物足りませんが、家で好きなように歌えると思えば安いものだったり。
しかし、家庭用カラオケで問題となるのは近隣への騒音の問題。
ヘッドホンにつなげばある程度解消されるし、あまり考えなくても良いのかもしれないのですが、ひとつ大きな問題がありまして…。
それはシステムからの音声とマイクでの音声の遅延。
私が歌った歌声がほんのゼロコンマ数秒遅れて聞こえてしまうのですよ。
この問題については購入前から知ってはいたのですが、想像以上に辛いものでした…。
これについてはWiiからの音声ケーブルをテレビではなく別の音声出力につなげることで対処されるのですが、我が家の環境ではそれだけでは終わらなくて…。
これについては機会があればまた書きたいと思います。


私は賃貸マンション暮らしなので隣人を気にしながらのカラオケですが、環境さえ整えば最高の家庭用カラオケソフトになると思います。
私は隣部屋が留守なのを確認してから熱唱しようと考えていますw
カラオケ店のカラオケと比べると音質など気になる点もありますが、家庭で気軽に楽しめるカラオケとしては最高ものだと思っています。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

あー、これ。本体ごと買おうかと迷ってたんですよね~。
そうこうしているうちにPS3のカラオケソフトが出たわけで・・・。

私も遅延問題は耳にしています。
ですので、私はもうマイクなしでいいや、と妥協しています^^;
カラオケボックスに行ってもマイク使わずに歌う時おおかったしね(笑

それにしてもWiiのは全国採点とかの機能があっていいですなー。
ではお互い、楽しいカラオケライフを!

 

>>リードマンさん
先日のリードマンさんのコメントのおかげでこのソフトの存在を思い出し、買うことができました。
ありがとうございますー。
PS3版の方が良さそうなんですけどねえw

遅延については外付けのスピーカーにつなげることで改善されたのですが、今度はヘッドホンが使えなくなっちゃったんですよね。
さらなる出費をしてでもなんとかしたいなあ…。
マイク無しというのは私には厳しいなのでもう少し頑張ってみます。

全国採点は曲によっては誰も参加していないので1位確定することが多いですw
お互いこれからもカラオケを楽しみましょう~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【再びアニスクに…】へ  【イブはアニソンカラオケで決まり!?】へ