FC2ブログ

旧俺ゲー

爆!アニメ化!

 ←トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」 →ええっ?ノ、ノーパン…?



毎月コロコロコミックを買ってしまっています。
いい歳してコロコロ…と思われるかもしれませんが、読み始めると止まらないんですよね。
私は子供っぽいところがあると自分でも思っています。
他にも「りぼん」と「なかよし」も買っているのですが、コロコロを買っているとは言えてもりぼん、なかよしを買っているとは言えなかったり。
まあ、ブログに書いてしまっているのだけれど。


そんなコロコロコミック2月号。
表紙上部に気になる情報が…。
おおーっ、「爆TECH!爆丸」がついにアニメ化かあ。











s_DSC_0067.jpg


「爆TECH!爆丸」は現在アニメで放送中の爆丸とは別物なんですよね。
今のコロコロで一番好きなマンガでコミックスも買ってしまったので、アニメ化は嬉しかったり。
コロコロらしい熱く無茶苦茶な展開のマンガですが、その熱さ、勢いはかなりのもの。
まだ荒削りなところもあるかな…と感じることもあるけど、これからに期待のマンガなんです。
アニメ化するならすぐに打ち切られることはないだろうし、嬉しい限りです。


問題はアニメの放送時間ですよね…。
現在放送中の「爆丸」は日曜朝9時からで「トリコ」の裏。
同じコロコロ系の「ベイブレード」「ビーダマン」は日曜朝8時30分でプリキュアの裏。
トリコはともかく、プリキュアの裏にきてしまったら観ることができなくなっちゃうなあ。
爆TECH!は好きだけど、プリキュアを優先してしまいます。
今使っているテレビは裏番組を録画しておくことができないんですよね。
これはなんとかしなければ…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

コロコロコミック…懐かしいですな~!中学生の頃買っていたきりですが、たまに本屋に行ってコロコロコミックを目にすると読みたくなる不思議w

爆丸…名前は聞いたことあるような、ないような。。。熱い展開がある漫画は大好きですので今度ブックオフ行ったときにでもチラッと読んでみようかな!

それよtりも気になったことが一つ。コロコロの表紙のど真ん中を飾っているあのお方は…!まさかでんぢゃらすじーさんでは!?まだ連載していたんですね~(驚

 

>>フェーナさん
返信が遅れてすみません…。

私もコロコロは子供の頃読んでいたくらいで大人になってからは、ほとんど読んでいなかったのですよ。

爆丸のマンガはおすすめですので機会があったら読んでみてくださいね。
でも、ブックオフには無いと思いますw
そんなに売れているコミックではないと思うし…。

でんぢゃらすじーさんは一度最終回になったのですが、タイトルに「邪」がついて今も連載中なんですよ。
スーパーマリオくんもまだ連載していますしね。

 

コロコロは小さい時は金持ちの子が読んでたイメージですね。
今は480円もするんですか・・。
当時は少年ジャンプが170円だった時代ですからね。
うん。年がバレますねww

 

>>ジェットにんじんさん
私もコロコロにはそんなイメージがあります…。
金持ちというか、自分が貧乏で買って読めなかったのだけれど。
だから昔はいくらだったのか記憶にないんですよね(;´Д`)

170円というとかなり前ですよねえ…。
確かにこれで歳がバレちゃいますねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」】へ  【ええっ?ノ、ノーパン…?】へ