FC2ブログ

旧俺ゲー

DS最高のリズムゲーム…!? 「キラキラ☆ミュージックアワー」

 ←再び逆転を… →ハッピー!サニー!ピース!マーチ!ビューティ!


久しぶりにDSの「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」というゲームをプレイしています。
このゲームは知る人ぞ知るDSの名作ではないかなあ…と個人的に思っていたり。
フィギュアの「ピンキーストリート」の設定を生かしたリズムアクションゲームとなっていて、自由に着せ替えを楽しむことができるのでどちらかといえば女の子向けかな。
でも、大きなお友達も(こそ?)楽しめる素敵なゲームなんですよ。









s_DSC_0098.jpg

タッチパネルのあるDSならでは操作性が魅力的なリズムゲーム。
リズムに合わせてタッチペンでタッチしたりスライドしてライバルよりも良いダンスを魅せていくことが勝利の条件となっています。
DS本体を縦持ちしてプレイするのも特徴となっていて、左画面にはプレイヤーキャラとライバルキャラのダンスが。
プレイ中はとても見ている余裕は無いのだけれど、リプレイでじっくり楽しむことができますよ。


リズムゲームの難易度は私にとってはやや高めかな。
譜面をきちんと覚えておかないと勝つのは難しい曲も。









s_DSC_0099.jpg

リズムゲームも楽しいけれど、このゲームの魅力はなんといっても着せ替えだと思います。
ゲームを進めていくことで着せ替えアイテムが手に入り、自由に着せ替えすることができるんです。
髪型や服装はもちろん、顔もライバルキャラのものに変えたり、同じ服でも色を変えてみたり。
着せ替え遊びなどは女の子向けなんでしょうけど、男の私もハマっちゃっています。
私自身はおしゃれとは無縁なのだけれど(ノ´∀`*)









s_DSC_0100.jpg

ストーリーも一応あって、リズムゲームに入る前にちょこっと会話があるのですが、このキャラクター達がなかなかかわいくて個性的なので、ストーリーを進めていくのも楽しかったり。
「もえ」さんはお嬢様でおっとりしているけど、実はかなり…「黒い」お方なんですw


そんな「キラキラ☆ミュージックアワー」。
一度クリアして、その後何年も再開していなかったのですが、最近急にプレイしたくなって…。
PSPの初音ミクのゲームも楽しいけれど、このゲームもかなりの良作だと思いますよ。
もうべた褒めですw
続編の「キラキラ☆ミュージックナイト」も買ってしまおうかなあ。
通常版なら安く売られていることだし。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【再び逆転を…】へ  【ハッピー!サニー!ピース!マーチ!ビューティ!】へ