旧俺ゲー

プチオフ会、その後…

←横浜旅行2日目☆ 「プチオフ会編」 →先週のリベンジを…!?

前記事のプチオフ会が無事終了し、あとはホテルに戻るだけ。
時刻は深夜0時近かったかなあ。
そろそろ終電が気になる時間だったのですが、なんとか帰りの電車に乗ることができました。

川崎駅からJRに乗り、東神奈川駅で乗り換えて新横浜駅まで行く予定でした。
私が泊まったホテルは門限があって、深夜1時を過ぎると6時まで完全施錠するとのことだったのでなんとかそれまでに帰るつもりでいたのですが…。

日付が変わり、2月25日0時30分頃……私は磯子駅のホームに立っていました。
相当酔っていたのでしょう、最初何が起きたのか理解できなかったです(;´Д`)
川崎駅を出て東神奈川駅で乗り換えるつもりが、乗り過ごしてこんな所まで来てしまったようです。
電車を降りると、駅員さんが出口へと誘導していた記憶があります。
もう電車では新横浜駅には行けないと思いながらも、これからどうすればいいかしばらく考えていたなあ。
しかし、いつまでもここにいても仕方がないので乗り越し清算をして駅を出ることに。

外は強い雨が降り続いていました。
オフ会が始まったときは雨が降っていなかったし、天気予報は気にしつつも傘は持ってきていなかったんですよね。
こうなったら朝まで待機しているしかありません。
マンガ喫茶など、どこか休める所…と思い、辺りを見回すも何もないんですよね。
探せばあったのかもしれないけれど、大雨の中歩くこともできなくて…。
コンビニすら無いのでどうしようかと思いながら雨風をしのげそうな3階建てのビル(?)を発見。
ここで雨宿りさせてもらうことにしました。

最初は入ってすぐのところにいたのですが、階段を昇ってみると3階のところでシャッターが閉じていて誰も入れないようになっていました。
こんな所まで誰も来ないだろう…と思い、ここでカバンを枕にして寝てしまいました。
とはいえ、とても寝られるような環境ではないし雨音もうるさくて何度も目が覚めてしまったなあ。
ちょっとだけホームレスの気持ちがわかりましたよ(; ・`д・´)
せっかくホテルを予約したのに、まさかこんなことになるとは思いませんでした。
…いや、そんな予感もしていたかな。
川崎駅から新横浜駅への経路はいくつかあったのですが、オフ会が始まるまでどうやって帰るか決めることができなかったんですよね。
もし酔ってしまったら帰ることができないかもしれない、そう考えていたのですw

5時を過ぎ、電車も動き出したので再び磯子駅に入り、無事ホテルのある新横浜駅に帰ることができました。
ホテルに着いたのは6時過ぎ。
新横浜駅から走ってホテルまで戻ったので、雨でびしょ濡れに…。
コンビニで傘を買うのがもったいなくて走ったのだけど、すぐに後悔してしまったり。
ホテルに戻ってすぐにシャワーを浴び、朝食を済ませ帰りの支度を。
結局、今回の旅行では2泊ともまともに寝ることができなかったんですよね。
余裕があれば3日目も観光、できたら東京にも行こうと考えていたのですがそこまでする気力が無くてすぐに新幹線で帰ることになりました。
帰りの新幹線の中では何度も寝そうに…というか、半分寝ていたようなものだけど、また乗り過ごすといけないので頑張って起きていました(`・ω・´)
さすがに新幹線で乗り過ごしたらまずいですもんねw

そんな大変な旅でしたがとても楽しかったです!
わざわざ時間を作って会ってくれただいずさん達に感謝です。
野宿したのも今となっては良い思い出ですw
(何も起きなくて本当に良かった…)
また横浜、川崎に行きたくなっちゃったなあ。
5月にもラルクのライブが横浜(日産スタジアム)であるので、再び行くことになるかもしれませんし。
今度行くことがあれば昼間に磯子に行こうかなw

横浜旅行記はひとまずこれで終わりの予定です。
プチオフ会の前に一人で横浜中華街などに行っているので、気が向いたら記事にしようかな。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

拍手コメントへの返信です

>>だいずさん
ありがとうございますー。
本当まさかの展開でしたw
かなり疲れたけれどホント楽しかったです。
またよろしくお願いしますー。

>>犬塚ケンさん
ありがとうございますー。
知らない土地でこんなことになると焦りますw
でも、今は携帯電話で簡単に地図や路線検索ができるからなんとでもなるんですよね。
さすがにだいずさんにこれ以上迷惑は掛けられませんよw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL

【横浜旅行2日目☆ 「プチオフ会編」】へ  【先週のリベンジを…!?】へ