fc2ブログ

旧俺ゲー

先週のリベンジを…!?

 ←プチオフ会、その後… →壊れたパソコンと俺物語
一昨日(2月29日)のことになるのですが、仕事帰りにヒトカラしてきましたー。
仕事帰りのヒトカラは久しぶりな気がします。
ヒトカラ自体は家のJOYSOUND Wiiでもできるのだけれど、やっぱりカラオケ店で歌うほうが楽しいですからね。


カラオケは先週のプチオフ会でしたばかりだけど、また行きたくなったのは職場でのストレスがかなり溜まってきているからかなあ。
キュアマリンさんじゃないけど「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」って感じ。
直接原因となっている人に言えれば良いのですが、こんなことで波風を立てたくはないし私が我慢すれば良いことですから…。
というわけで、今はちょっとひねくれた考えに至り行動を起こしているところです。
迷惑?いえいえ、むしろ感謝されるべきことを…(?)


今年に入ってから何度かカラオケをしているのですが、最近は歌った曲をブログに載せていなかったり。
最近はどうも失敗したなあ…と感じてしまうことが多くて…。
でも、今回のヒトカラは自分でも納得のいく選曲ができたかな。










 1.ソドシラソ / Syrup16g
 2.カラフル×メロディ / ちーむMOER feat.初音ミク&鏡音リン
 3.Stripe Blue / SCRIPT
 4.Justice・伝説を刻め! / ブレイブバトルウォーリアーズ
  (アニメ「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」ED)
 5.ウィーゴー! / きただにひろし
  (アニメ「ワンピース」OP)
 6.The Life / camino
  (特撮「トミカヒーロー レスキューフォース」OP)
 7.Bye Bye / L'Arc~en~Ciel
 8.shade of season / L'Arc~en~Ciel
 9.DRINK IT DOWN / L'Arc~en~Ciel
10.Tell Your World / livetune feat. 初音ミク
11.StargazeR / 骨盤P feat.初音ミク
12.SPiCa / とくP feat.初音ミク
13.プリキュア5、スマイル go go! / 工藤真由
  (アニメ「Yes!プリキュア5」OP)
14.Power of Shine / 明堂院いつき/キュアサンシャイン(桑島法子)
  (アニメ「ハートキャッチプリキュア!」IN)
15.こころの花 / つぼみ&えりか&いつき
  (アニメ「ハートキャッチプリキュア!」IM)
16.wild flower / L'Arc~en~Ciel
17.未来世界 / L'Arc~en~Ciel
18.X X X / L'Arc~en~Ciel
19.プリキュアfly / 工藤真由
  (アニメ「Yes!プリキュア5」IM)
20.Before the Moment / 喜多村英梨
  (アニメ「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア」OP)
21.情熱!∞(むげんだい) / 五條真由美
  (アニメ「ふたりはプリキュア」IM)
22.ガラスの墓標 / ART-SCHOOL
23.UNDER MY SKIN / ART-SCHOOL
24.落堕 / Syrup16g
25.リトル・ぷりんせす☆ぷりっ! / リルぷりっ
  (アニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」OP)
26.恋するココロ / eufonius
  (アニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」OP)
27.Kiss!Kiss!Kiss! / Buono!
  (アニメ「しゅごキャラ!」ED)
28.SHINE / L'Arc~en~Ciel
  (アニメ「精霊の守り人」OP)
29.GOOD LUCK MY WAY / L'Arc~en~Ciel
  (映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」)
30.サボさんまいったな / Crazy Ken Band




先週ラルクのライブを観に行ったばかりということもあり、今回はラルクのニューアルバムから8曲歌ってみました。
ライブでの演奏順も気にして選曲してみたり。
個人的には「未来世界」から「X X X」への流れが好きだなあ。
「DRINK IT DOWN」「SHINE」「GOOD LUCK MY WAY」は先週のプチオフ会のカラオケでも歌おうか迷っていたり。
結局、別の曲にしてしまったのだけれど…。


「プリキュアfly」「Before the Moment」「情熱!∞(むげんだい)」は先週のプチオフ会でも歌ったのですが、もう一度歌ってしまいました。
先週歌ったときは自分でも失敗したなあ…と思い、ヘコんでしまったのでそのリベンジですw
って、ヒトカラなのにリベンジも何もないけれど。


他にもプチオフ会で歌おうと思っていた曲もあれば、初めて歌う曲も多くて楽しく歌えました。
特に「Tell Your World」と「サボさんまいったな」を歌うことができたのが良かったかな。


せっかくだから先週のプチオフ会でのカラオケの曲も載せてしまいます(ノ´∀`*)







 1.GO AHEAD!! / 及川光博
  (アニメ「バトルスピリッツ 少年突破バシン」OP)
 2.キラキラしちゃって My True Love! / 宮本佳那子
  (アニメ「Yes!プリキュア5」ED)
 3.光の戦士たち / 鈴木けんじ
  (アニメ「魔動王グランゾート」OP)
 4.カサブタ / 千綿ヒデノリ
  (アニメ「金色のガッシュベル!!」OP)
 5.DAYBREAK'S BELL / L'Arc-en-Ciel
  (アニメ「機動戦士ガンダム00」OP)
 6.Before the Moment / 喜多村英梨
  (アニメ「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア」OP)
 7.プリキュアfly / 工藤真由
  (アニメ「Yes!プリキュア5」IM)
 8.ウィニング・ラン!-風になりたい- / 山形ユキオ
  (アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」OP)
 9.情熱!∞(むげんだい) / 五條真由美
  (アニメ「ふたりはプリキュア」IM)
10.輝け!ラーメンマン / 織田純一郎
  (アニメ「闘将!!拉麺男」OP)
11.the Fourth Avenue Café / L'Arc~en~Ciel
  (アニメ「るろうに剣心」ED)
12.ユラリユララ / 中島卓偉
  (アニメ「三国演義」ED)
13.超星艦隊セイザーX / 高橋洋樹
  (特撮「超星艦隊セイザーX」OP)




好きな曲ばかり楽しく歌えたのですが、ちょっと失敗してしまったなあ…と感じていたり。
でも初めて会ったとは思えないくらい楽しく歌えたんですよww
やっぱりプリキュアの主題歌ではなく、ボーカルアルバムのマニアックな曲でもわかってくれる人がいるというのは嬉しいです。
時々参加している名古屋のアニソンカラオケオフではプリキュア曲は一部の人にしか通じないですからね。
いつかプリキュアだけのカラオケをしてみたいものです…。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プチオフ会、その後…】へ  【壊れたパソコンと俺物語】へ