FC2ブログ

旧俺ゲー

イェイイェイしたいです…

 ←壊れたパソコンと俺物語 →光の戦士…たち!?



久しぶりの更新となっちゃいました。
前記事でパソコンが壊れたことを書きましたが、パソコンはなんとか直りましたー。
とはいえ、まだ安定しないのでどうなるかわかりませんが、とりあえずきちんと起動できただけよしとします(*´∀`*)


今日は名古屋市科学館に行ってきました。
昨年3月に新館がオープンした名古屋市科学館。
目玉はなんといってもプラネタリウム。
プラネタリウム自体は以前からあったのですが、新しいプラネタリウムは世界最大となる大きさで、オープン以来大人気なんですよ。
名古屋市科学館に行くのは実は3年4ヶ月ぶり。
そのときのことはこのブログで記事にしていたのですが、恥ずかしいのでリンクは貼りません(;´Д`)
あれからまた行こう行こうと思っていたのに、3年以上経っちゃったんだなあ…。












s_DSC_0136.jpg


新しいプラネタリウムは大人気で、毎日整理券を求めて長い行列ができるほど。
昨年の夏に一度観に行こうと思い、仕事が休みの平日に足を運んだのですが、そのときは既に長蛇の列ができていて諦めちゃったんですよ。
そんなこともあり、今回は朝一番で家を出ることに。
名古屋市科学館のある白川公園に到着したのは午前7時頃。
さすがにこんな早い時間から並ぶことはないだろう…と思っていましたが、上には上がいるもので、先頭の方は6時30分から並んでいたようです。
でも、私が並んだのもとても早くて、なんと4人目だったんですよ。
今日は8時を過ぎたあたりから一気に人が増えたなあ…。
これから暖かくなるともっと早い時間に行列ができている気がします。
寒い中待つこと2時間以上。
科学館の開館に合わせてチケットを購入することができました♪


プラネタリウムはすごい迫力で大満足でした。
でも、ちょっと眠くなってしまったときも。
私の近くにはいびきをかいて寝ている人もw
椅子がかなり余裕のある配置がされていて、上下左右自由に動かせるんですよね。
そのため席数が少なくなってしまうと思うのですが、このほうが満足度は高いです。


科学館のプラネタリウムと展示物を楽しんだあとは、ブラブラしていたり。
大須に行って買い物したり、お昼ご飯にしたりね。
そこから目的もなくブラブラ歩いて栄まで行っちゃいました。
そしてカラオケすることになったんです(*´∀`)
当初は科学館でもっと長い時間過ごす予定だったのだけれど。








s_DSC_0141.jpg


 1.Vivid Colors / L'Arc~en~Ciel
 2.愛を語るより口づけをかわそう / WANDS
 3.フリスビー / MOON CHILD
 4.素敵な君 / RAZZ MA TAZZ
  (アニメ「あずきちゃん」OP)
 5.SLEEPER / FANATIC◇CRISIS
 6.GO AHEAD!! / 及川光博
  (アニメ「バトルスピリッツ 少年突破バシン」OP)
 7.MIRROR / GLAY
 8.Resistance / TM NETWORK(TMN)
 9.笑顔のゲンキ / SMAP
  (アニメ「姫ちゃんのリボン」OP)
10.星の冠 / コージ&夏(草尾毅&入野自由)
  (アニメ「Yes!プリキュア5」IM)
11.イマドキ乙女 / 増山加弥乃&望月美寿々
  (アニメ「ジュエルペット サンシャイン」ED)
12.DIVE TO BLUE / L'Arc~en~Ciel
13.嘆くなり我が夜のファンタジー / THE YELLOW MONKEY
14.みんなだいすき / Buono!
  (アニメ「しゅごキャラ!」OP)





今日はカラオケは予定していなかったのですが、行きたくなっちゃって歌っちゃいましたw
でも、今回は選曲でかなり悩んだなあ…。
今回一緒に行ったメンバーとは初めてカラオケに行ったのですが、今まで私のオタクな部分は見せていなかったのでどこまで歌えば良いか悩んでしまって。
最初は無難な選曲にして徐々にアニメ色を出していくことにしましたが、これで良かったのかなあ。
本当は思う存分プリキュアソングを歌いまくりたいんですよね。
自分がプリキュアン(プリキュア好き)であるといつか言わなきゃいけないと思いつつも、なかなか…。
今回はプリキュアソングでは珍しい男性ボーカル曲の「星の冠」という曲で様子を見ることに。
知らない人が聴いたらこれがプリキュアの曲だとは思わないのだけれどw
本当は配信されたばかりの「スマイルプリキュア!」ED曲「イェイ!イェイ!イェイ!」を歌いたかったのだけれど、この曲は歌詞に「プリキュア」と入るからちょっと無理だと思ったり…。


でも、なんだかんだでアニメ主題歌が多くなってしまったなあ。
「GO AHEAD!!」と「笑顔のゲンキ」以外はアニメ主題歌とは言わずに歌ってしまいましたが(ノ´∀`*)
こうして見るとかなり偏った選曲だなあ…と感じてしまったり。
ただのラルク好きのお兄さん(?)じゃないんだよ、というところを見せたかったのだけれど、裏目に出てしまった気がしますw

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【壊れたパソコンと俺物語】へ  【光の戦士…たち!?】へ