FC2ブログ

旧俺ゲー

新しく生まれ変わったプリキュアオールスターズを…!

 ←光の戦士…たち!? →更新休止のお知らせ



待ちに待った映画「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」を観に行ってきました。
ここ何年かはプリキュア映画は初日にアニソンカラオケオフで知り合った人達を中心に大人数で観に行っていたのですが、今回は久しぶりに一人で行くことに。
お誘いは頂いていたのですが、今回はプリキュアの他にもう1本アニメ映画を観に行くということだったし、その他いろいろ考えた結果お断りしちゃったんです。
そのもう1本の映画は私が知らないアニメなのでちょっと辛いかな…と思っちゃって。


一人ということで朝一番の上映にこだわる必要はない…と思い、11時50分からの上映を観ることに。
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティまで行ってきましたー。
席は昨日のうちにネットで予約購入していたのでのんびりしていました。


昨年までの「オールスターズDX」シリーズが終了し、「NewStage」として新たなスタートを切ったプリキュアオールスターズ。
DXとどう変わったのか気になるところでしたが、今回の映画はやや残念な部分もあったなあ…。



※ネタバレが気になる方は続きは読まないでくださいね














※ネタバレ注意!


総勢28人のプリキュアが勢ぞろい!のプリキュアオールスターズNewStage。
しかし、メインで活躍するのは現在放送中の「スマイルプリキュア!」と前作の「スイートプリキュア♪」のプリキュア達。
あとは「フレッシュプリキュア!」と「ハートキャッチプリキュア!」のプリキュアが絡んでくるくらいで、それ以前の古いプリキュアの皆さんはセリフ無しというのが残念でした。
確かに全員出していたらとてもじゃないけど時間が足りないし、今のプリキュアしか観ていない子供達にはこれで良かったのかも。
それでも、必殺技くらいはセリフつきで観たかったなあ…。
今後もこの路線で進むのかな。
プリキュア10周年となる2014年に何かやってくれそうな気はしています。


映画だけのオリジナルキャラクター「あゆみ」を中心に物語は進んでいき、そこにキュアハッピーのみゆきや、キュアメロディの響達が絡んできます。
DXの頃もそうだったけれど、プリキュアが好きであるほど楽しめる映画だと思います。
セリフこそありませんが、今までのシリーズのキャラクターが様々な場面に登場するので思わずにやけてしまいます。
キュアハッピーの「みゆき」とフレッシュプリキュア!に出ていた「ミユキさん」の共演は絶対に狙っているよなあ、なんてw


昨年は新人プリキュアとして助けられていたスイートプリキュア♪のメンバーが今回から先輩プリキュアとして登場。
最年少なのに新人達にビシッと言うキュアミューズを見て思わず「ミューズ先輩!」と呼んでしまいたくなっちゃいましたw
今回の映画で一番可愛く見えたのはミューズ先輩だったなあ。
購入したパンフレットで知ったのですが、キュアミューズのアコ先輩は小学3年生だったんですよ。
高学年くらいかと思っていたのに…。
ってことはオールスターズ最年長のゆりさん(キュアムーンライト)との年齢差は…。


あとは響と奏が相変わらずラブラブ(?)でニヤニヤが止まらなかったり、キュアマリンのえりかの「やるっしゅ!」が聞けたり、そんなえりかに同調してアホの子なところを見せてしまうラブさんも見所だと思います。
「スマイルプリキュア!」の5人は出番が多いのでどこから見ても楽しめると思いますー。
できれば「Yes!プリキュア5」の5人と一緒に戦ってほしかったなあ…。
それはプリキュア10周年に期待…?


新しく生まれ変わったオールスターズとしてはこれで良いと思うのですが、やはり古いプリキュアのセリフが無いのは残念です。
しかし、全員活躍させようとするには人数が多すぎるから仕方がないかあ…。
プリキュア5までのプリキュアを除いても17人もいるんですから(; ・`д・´)


いろいろ書いてしまいましたが、とても良い映画でしたー。
プリキュアを知らない人が観ても楽しめると思うけれど、やっぱりオールスターズはプリキュアを好きであればあるほど楽しいです。
プリキュア映画は感動できる作品が多いので、プリキュアを知らない人にその良さを伝えるには一緒に観てもらうのが一番だなあ…と思いました。




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

みらいのともだち 

映画は見てないけど、フュージョンの欠片と共に行動する少女の嫌いな物が次々と飲み込まれると言うストーリーである事は確か。

 

>>ドルフィンビーナスさん
返事が遅くなって申し訳ありません…。
映画は結局1回しか観にいけませんでしたが、DVDが発売されたので買おうか迷っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【光の戦士…たち!?】へ  【更新休止のお知らせ】へ