FC2ブログ

旧俺ゲー

春。ゲーム少年が動きだす。

 ←今年も →そろそろリニューアル!?
またもや久しぶりの更新となってしまいました。
今年に入ってからは忙しくてなかなか落ち着いてブログの更新ができなくて…。
一年以上家にネット環境が無いからというのもあるけれど、それでもその気になればスマートフォンでも記事は書けますしねえ…。
あとは、なかなかゲームをする時間が取れないのもあったり。
でも、3DS版ドラクエ7は65時間プレイしているから時間が無いわけでもないのか…。
なんだか言い訳ばかりですみません。
今月も忙しいけれど、今は久しぶりのマンガ喫茶でこの記事を書いています。




今年に入って一番遊んだゲームはやっぱり3DS版ドラクエ7。
PS版経験済なので思い出しながら進めていますが、やっぱり長い!
PS版でいうDISC1が終わろうかというところでプレイ時間は65時間。
こりゃ3DS版もクリアまでに100時間を超えそうだなあ…。


3DS版になってサクサク進むようになったはずなのですが、時間がかかるのはすれちがい通信があるからかな。
すれちがい石版のダンジョンをクリアしていこうと思うとどれだけ時間があっても足りません。
でも、お世話になるのはプラチナキングやゴールデンスライムがいる石版だけになりそうですw


ドラクエ7は他のシリーズ以上にクセのあるキャラクターが多いような気がします。
キーファ、マリベル以外だと狼少年やお爺さんだからね…。
でも、ガボやメルビンは好きだったりします。
キーファとアイラは好きになれないけれど…。




ドラクエ7以外ではどれも少しずつしか遊べていなかったり。
最近PSPの「フロンティアゲート ブーストプラス」というゲームを買ったのでガッツリ遊ぶつもりでいたのですが、結局時間が取れなくて他のサクッと遊べるゲームに浮気しちゃっています。
フロンティアゲートはモンスターハンターのRPG版のようなゲームということで、モンハンが合わなかった私でも楽しめるのですが…。
もう少し落ち着いたらちゃんとプレイしてこのブログで記事にしたいところです。


あとは3DSで遊べるバーチャルコンソールなどが多いかな。
これらも買ったは良いけれどなかなか遊べなくって。
最近のおすすめはゲームボーイカラーの「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」。
このソフトは実機でも持っていてプレイしていたのだけれど、途中でセーブデータが消えちゃってそこでやめてしまったのですよ。
指輪集めが楽しくて面白いんだけど、難易度は高いかな。
先にプレイするなら「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」をおすすめしますー。


他ではバーチャルコンソールではないけれど3DSの「ナゾのミニゲーム」や「怪獣が出る金曜日」もなかなか楽しいです。
怪獣が出る金曜日は「ぼくのなつやすみ」と同じ人が手がけているのでぼくなつ好きならきっと楽しめるはず。
値段が安いから仕方がないのかもしれないけれど、ぼくのなつやすみと比べるとやれることが少ないのが残念かな。
もちろん、別物だというのはわかっているけれど。


最近は3DSで遊べるバーチャルコンソールが充実してきて嬉しかったり。
なかなかプレイできないけれどスーマリ3やドラゴンバスター、ドラキュラ2と買いまくっています。
そろそろスーファミやゲームボーイアドバンスも配信してほしいけれど、それは無理なのかなあ…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今年も  【そろそろリニューアル!?】へ