FC2ブログ

旧俺ゲー

バーチャルコンソールのススメ(ゲームボーイ編・その2)

 ←バーチャルコンソールのススメ(ゲームボーイ編・その1) →アウェイ シャッフルダンジョン(1) 「これはランダムではない、シャッフルだ」
前記事に引き続き、3DSで遊べるゲームボーイソフト(バーチャルコンソール)について語ります。
有名どころばかりですが、参考になれば……って、なるのかな?

バトルでケリつけるぜ!「トレード&バトル カードヒーロー」

ゲームボーイ屈指のトレーディングカードゲーム、それがカードヒーローだ!
ポケモンカードゲームや遊戯王などカードゲームは何本も出ているのですが、一番オススメしたいのはやっぱりカードヒーロー。
バトルに時間がかかるのが難点ですが、デッキを組む楽しさは無限大。
とはいえ、私はそこまでやり込んだわけではないので偉そうなことは言えないんですけどね。
DSでも続編が発売されているのですが、私が好きなのはやっぱりこの初代カードヒーローなのです。

そんな私からのアドバイスは「マナトットは弱いカードだから私に譲ってしまおう」
以上!






いつでも、どこでも、だれでも熱中!

ゲーム&ウオッチを再現、リメイクした「ゲームボーイギャラリー」シリーズは1と2が配信されています。
オリジナルのゲーム&ウオッチを再現した「むかし」モードと大きくアレンジされた「いま」モードで楽しめるので、大作ソフトに負けないくらい長く楽しめますよ。
長期間やり続けることはできないとしても、時々起動させたくなるから手放せない、そんなソフトです。






僕らはいつもウイルス殲滅♪ 「Dr.MARIO」

周りには画面が見られないから一人で黙々と遊ぶゲームが多いのがゲームボーイ。
そんな黙々ゲーの中でも特にオススメなのがドクターマリオ。
対戦も面白いのだけど、通信ケーブルが無いとできなかったので、私はいつも一人で黙々とプレイしていました。
ゲームとしては落ちてくるカプセルでビンの中のウイルスを退治していくだけなのですが、それが楽しい。
慣れてくると連鎖や横消しも狙ってしまう。というか、そうしないと高レベル・ハイスピードはクリアできなかったり。
ファミコン版も持っているけど、私はゲームボーイ版が好きだなあ。






ある朝、ボクはネコになっていた…。「ネコジャラ物語」

かなり前にこのブログでも紹介したケムコのRPG。
戦闘バランスは良いとは言えないし、そこまでボリュームがあるわけではないので慣れれば一日でクリアできてしまうのですが、それだけに何度でもプレイしたくなるんですよ。
ゲームシステム、ストーリーはよくできているし、音楽も良い。ゲームボーイならではお手軽RPGとなっています。
このゲームについては今度単独でしっかり記事にしたいなあ…。






他にも購入したソフトはあるのですが、今回はこの辺で…。
多くのゲームボーイソフトが配信されているのですが、有名どころばかりになってしまったなあ。
それにしても、バーチャルコンソールで手軽に遊べるようになったのだから良い時代になったものです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

アドバンスになって復活してるじゃないですかww
タイトルはカラーになってるのにテンプレが若干薄めに変更とは!そこに痺れる憧れる!!

レトロゲームのダウンロードで非常に便利ですよね。ソフトの入れ替えを必要としないですし、最近はクイックセーブ等の機能も充実してますし。

また、ちょこちょこコメさせてもらいますね^^

 

>>カズオさん
コメントありがとうございますー。
カラーについては特に考えてなかったけれど、言われてみればそうですねw

ソフトの入れ替えもだし、セーブが消える心配もないから安心して遊べるのがいいですね。
実機で遊ぶのが一番だけど、もう戻れないなあ…。

これからもよろしくですー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【バーチャルコンソールのススメ(ゲームボーイ編・その1)】へ  【アウェイ シャッフルダンジョン(1) 「これはランダムではない、シャッフルだ」】へ