スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺ゲー7周年! →ゲームノート(2015/9/10) ~スーパーマリオメーカー発売!~



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ゲーム日誌

ゲームノート(2015/9/9) ~シンプル・イズ・ベスト「アレイウェイ、再び」~

 ←俺ゲー7周年! →ゲームノート(2015/9/10) ~スーパーマリオメーカー発売!~



平成27年9月9日(水)
 一週間ぶりの日誌となってしまった…。最近はなかなかゲームできなかったりしたからだけれど。ゲームをしない日も書くつもりができませんでした。

 俺ゲー7周年を迎えて、久しぶりに過去の記事を読み返し、遊んだのはゲームボーイのアレイウェイ。シンプルなブロック崩し。これがやりだすと止まらない。
 3DSならバーチャルコンソール版で遊べるけれど、「まるごと保存」機能を使えばミスしても何度でもやり直しが利くのが恐ろしい。
 アレイウェイは実機では全ステージクリアができなかったけれど、これなら誰でもクリアできますよ。達成感は味わえないけれど。
 いつかまるごと保存を使わずにクリアしたい!







DSC_0281.jpg


7年前に紹介記事を書いたアレイウェイ。
ゲームにスパイスを加えるアイテムや敵などが存在せず、自分の実力が試されます。
運も必要かな。
全32ステージ、いつか完全クリアしてやるぜ!
クリアしてもまた1ステージに戻ってループするみたいだけれど…。



DSC_0283.jpg

スコアは9999でカンストかと思ったら、なんと0に戻ります。
しかし!スコアの下に花が表示されている!!
まるごと保存機能を使ってどこまでいけるかやってみたい気もするけれど、さすがにちょっときついかな…。
同じことの繰り返しになってしまうから。
でも、面白いゲームなんですよ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【俺ゲー7周年!】へ  【ゲームノート(2015/9/10) ~スーパーマリオメーカー発売!~】へ
