スポンサー広告


 ←ゲームノート(2015/9/13) ~ドラクエ8プレイ日記4~ →ゲームノート(2015/9/22) ~大阪で買ってきたで!~



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スーパーマリオメーカー

ゲームノート(2015/9/14) ~Buttle! Buttle! Buttle!~

 ←ゲームノート(2015/9/13) ~ドラクエ8プレイ日記4~ →ゲームノート(2015/9/22) ~大阪で買ってきたで!~



平成27年9月14日(月)
 寝る前に少しだけスーパーマリオメーカーで遊ぶつもりが、コースをひとつ作って投稿してしまった…。
 今回のコースは「Buttle! Buttle! Buttle!」。
 海外のプレイヤーが多いので、コース名に日本語は入れないようにしようと思いまして。
 ファイアマリオでどこまでクッパ軍団と戦えるか?6つのエリアに分かれていて、最初こそクリボー、ノコノコですが、後半はキラー、ハンバーブロスが行く手を阻みます。
 最後はクッパ、デカクッパ、デカハンマーブロスなどが襲い掛かってきますが、倒す必要はありません。逆転を可能にするスターも隠されているぞ!
 試行錯誤を重ね完成した自信作。「いいね!」が欲しい!








DSC_0297.jpg


スタート直後はクリボーとノコノコがお出迎え。
本当はここにデカノコノコを出すつもりだったんだけど、デカノコノコを蹴とばすと普通は壊せないブロックまで壊れてしまい、想定外のプレイになってしまうので、普通のノコノコに。
次のエリアでも、ジュゲムを出すつもりだったけれど、ジュゲムを倒して雲に乗られると一気に空中を通ってゴールまで行けてしまうのですよ。
それはいけないと思い、トゲゾーとパックンフラワーを。



DSC_0299.jpg


コース名はファイアマリオでのバトルが続くので「Battle! Battle! Battle!」。
……のはずが、今スペル間違いに気づきました(;´Д`)
ま、まあいいや。私は日本人だから。
良かったらコードを入力して遊んでみてくださいね。(宣伝!)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゲームノート(2015/9/13) ~ドラクエ8プレイ日記4~】へ  【ゲームノート(2015/9/22) ~大阪で買ってきたで!~】へ
