スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ゲームノート(2015/9/14) ~Buttle! Buttle! Buttle!~ 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ゲーム日誌

ゲームノート(2015/9/22) ~大阪で買ってきたで!~

 ←ゲームノート(2015/9/14) ~Buttle! Buttle! Buttle!~ 



 平成27年9月22日(火)
 久しぶりの日誌となってしまった…。
 大阪は日本橋でゲームソフト、攻略本を買ってきました。
ゲーム探偵団でゲームボーイソフト。
スーパーポテトオタロード店で攻略本。
スーパーポテトなんば店ではDS、PSPソフト。
なんば店でのPSPソフトは異常に安かった。一番安いのだと100円。
一番高いのでも480円。
 今回の買い物で一番の収穫は「ミスタープロスペクター ほりあてくん」の公式ガイドブック。
 ゲームアーカイブスで知ったこのゲーム。まさか公式ガイドブックが手に入るとは。状態も良く、値段はなんと、380円(税抜き)。これは良い掘り出し物でしたよ。ほりあてくんだけに掘り出し物、なんちって(ノ´∀`*)








DSC_0301.jpg

ゲーム探偵団で買ったゲームボーイソフト。
ポヨンのダンジョンルームは前からやってみたかったのですよ。
冒険!ドンドコ島はゲームボーイ好きの私も記憶にないゲーム。
面白いと良いのだけれど。
ダンジョンセイバーは先日箱説なしで買ったのだけれど、今回は箱説付きを。先日買ったのはバックアップの電池切れだったし。



DSC_0302.jpg

お次は攻略本。
三國志Ⅴは上下巻セット。
Ⅴをベースにした3DSの三國志でも使えるはず。
ボンバーマンクエストに隠れていますが、右上のはバハムートラグーンの攻略本です。



DSC_0303.jpg

今回の掘り出し物はなんといっても、ミスタープロスペクターほりあてくんの公式ガイドブック。
このゲーム、ゲームアーカイブス版を購入して遊んでいたのですが、アイテムの合成など、攻略データがないと厳しいんですよね。
途中で放置してしまったけれど、Excelで入手したアイテムを記録していたなあ。
また再開しようかな。



DSC_0304.jpg

最後はDS、PSPソフト。
ココロノココロン、480円。
イースvs空の軌跡、300円。
那由多の軌跡、280円!
カズオ、180円!!
ガンダムバトルクロニクル、100円!!!

いやあ、安いなあ。
うち3本はシルバーウィーク限定セール商品。
安くても楽しめるって私、信じてる!


安いゲームでも面白ければ長く楽しめるんですよね。
だからゲームはやめられません。
とはいえ、全部遊ぶ時間はないからまた積みゲーが増えてしまうわけですが…。
過去にも東京や大阪に遠征するたびにゲームソフトを買っているのですが、なかなか消化できないんですよね。
ひどいのだと6年前に買ったのにまだ遊んですらないゲームも。
ゲーム日誌をつけるようにしたのだから、ちゃんと遊ばないとね。
コレクションするだけなら誰でもできます。
ちゃんと楽しんでこそゲーム好きを名乗れるというものです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゲームノート(2015/9/14) ~Buttle! Buttle! Buttle!~】へ  
